Dスポンサーサイト


Dさっちゃーん。よろしくどうぞー。

新発田教室の小島です!
17日に行われたミュージカルレッスンに初めて参加させてもらいました!
そこには小さい子供から大人まで様々な年代、様々な地域の方々がミュージカルに向けて一緒に難しい踊りやセリフに挑戦し、みんなで創りあげている姿がありました。
慎先生、真佐美先生をはじめ、本当にたくさんの方々が全力を傾けてくださり私たちはこうしてかけがえのない感動を経験させてもらっております。
IMG_3995_convert_20100127142603.jpg

ミュージカルまで3週間を切りましたが、先生方へ、支えてくださるたくさんの方々へ少しでもお返し出来るようにみんなで力を合わせて願生ります!

最後にyou keep givi’n me を全員で大好きな木庭先生へ捧げました。
自分ではなく、自分以外の為に純粋に踊るという事。
みんなの想いがひとつになるという事。
そして、今を生きるという事。
木庭先生のおかげで何よりも大事な事をみんなで分かち合う事ができました。

私達もしっかりIZANAIの心を持ち、まっすぐに進んでいきます!
IMG_4018_convert_20100127142715.jpg

ありがとうございます。

Dあちこーーーー!!カモン!!

今日の担当は10日に成人式を無事迎えたあちこです☆
どう書いたらいいのかわからず動揺を隠せません〓
IMG_4011_convert_20100122231513.jpg

えっと、まず!
1月7日!
五泉教室はついに立ち位置を決めてやリました!
凄い移動が多くて大変ですが、みんなのキラキラしてる姿を見に来て下さる方々の目にちゃんと映るというとても素晴らしいものです\(^^)/

でもその分一人ひとりが責任を持ってやることが大切です。

プレッシャー大ですねっ(笑)



そしてストーリーも徐々に理解し始めています。

なんか男女の悲しいものだと思っていたけど、全く違い神様に伝えるものでした。

あちこは小学校の時に神様に助けてもらったことがあります。
その時は初めて神様の存在をリアルに感じました。


神様とか漠然としたものだけど大きい世界の源です〓
もっともっと理解を深めてみんなで最高のナンバーに仕上げたいです〓
IMG_4008_convert_20100122231649.jpg




がんばるぞーっ!!

D寒いけど熱い安芸からです!

おはようございま~す☆
またまたNAGIです�G���������͂��Ă�������
全国的に寒いようですが、高知は南国にもかかわらず、極寒です。。。。。
決して南国の寒さを甘く見ている訳ではないのですが
四国の家の中って本当に寒いんです。。。。。
北海道出身のわたくしは
「家の中は暖かい」と思いこんでおりましたが
高知はどこもかしこも寒くて、いやはや参っております。

そんな真冬の寒さに負けない子ども達<安芸ジュニア>を今日は紹介します���̎q

ジュニアベイビークラスは下は3歳から
ジュニアクラスは5年生まで
このクラスが始まってかれこれ3年以上経ちます。
「体を柔らかくする~~~!!」という目標をもったり
「大きく元気に踊りたい」という目標だったりと
今年は一人ひとりがビジョンを掲げてスタートしました。

ストレッチは苦手だけど、頑張るもん!!!
2010011317270000.jpg

シェネは、苦手な左を一杯練習しま~す。
2010011317420000.jpg

基礎もリズムも振付も一生懸命にやります!
だって踊るの大好きだもん!
100113_181031.jpg
「自分で作った踊りを踊りた~い!」と元気有り余るジュニアベイビー達。
既に振付を自分で行って、レッスン中に踊り出しています。
凄いですね~~☆
いつか皆さんの前で披露したいです�ɂ����
写真+16_convert_20100116004757

高知安芸出張教室よりなぎーん☆がお届けしました~�G���������͂��Ă�������
ま~たね~~~

Dタックンと南さんでーす!

おはようございます。
今週も高知安芸出張教室からNAGIがお届けします。

今日は大人のクラスからいきます!
先週に引き続いて、長身イケメン(?)のタックンです。
ダンスを始めた当初は「本当に男性ですか?」っていうくらい筋トレが苦手でした。
が、、、現在はへっちゃら~♪
腹筋、側筋なんでもこい!です。
100112_195126_convert_20100114160747.jpg

100112_195254_convert_20100114161235.jpg


そして、親子ダンサーの南さん。
安芸教室には長く通ってくれているベテランさんです�G���������͂��Ă�������
二人とも、開脚はこ~んなに柔らかいです。
やはりコツコツとやり続ける事って大切ですね!
100112_203833_convert_20100114161044.jpg
一週間に一回しかレッスンはできないけど、
毎度毎度その瞬間に一生懸命やり続けることの大切さを
このお二人から学ばせていただきました。
ありがとうございま~す�n�[�g
100112_212241.jpg

次回は虹の戦士達<安芸ジュニアクラス>をお届けしま~す

Have a nice day

Dリコピ~ン!!よろしくーーー!!

みなさんこんにちは(^O^)
新潟教室の莉幸です☆
IMG_3725_convert_20100112131725.jpg

今、新潟は2月7日に行われるミュージカル、CHRIST LOVEにむけて全身全霊みんなで頑張ってます☆

新潟、五泉、新発田、福島のダンスナンバーの発表がありますが、今回各教室の枠を越えて、新発田教室の
さっちゃん、なおちゃん
五泉教室の
ますみん、まつゆき
新潟教室の莉幸、5人で
Just For Nowというナンバーを発表します。
IMG_3533_convert_20100112131856.jpg

このナンバーはスローな曲で、表現したりするところが沢山あります。
また、技術力が必要な所があったりとみんなで足に青あざをつくりながら日々頑張ってます。
最初、この5人で踊るということを聞いた時、すごくすごくすごくすごく動揺しましたが、同時に自分を高めるチャンスだと思いました。

今まで、踊りに対して弱気になっていた部分をなくして、なんでもチャレンジしようと思いました。

そして、5人でJust For Nowを踊っているとき私は、チャレンジしてよかったと思いました。
IMG_3535_convert_20100112132028.jpg

まだまだ練習不足で、他の4人に迷惑かけている所も沢山あります。
2月7日までに、いっっっぱいレッスンして本番はみんなで500㌫の力を発揮したいと思います。


さっちゃん、なおちゃん
ますみん、まつゆき。

頑張ろ―――――――ぜっ☆

そして、いつも全力でレッスンしてくれる慎先生、ありがとうございます。本番は慎先生も泣かせちゃうぜ☆


そしていつもみんなを気にかけてくれて助けてくれる本田さん、ありがとうございます。本田さんも泣かせちゃうぜ☆


そして何よりも、見に来てくれている方々に思いが伝わりますように。見に来れなかった方々にも伝わりますように…☆
IMG_3542_convert_20100112132226.jpg

D☆第1回 新潟教室発表会☆

 みなさま、明けましておめでとうございます!!

 ひっさびさにこのブログ登場、レイナです(*μ_μ)

 今日は成人の日でおめでたいですね~!!

 おめでたい。。

 おめでたい。。。

 おめでたいと言えばーーーー!!!(*´艸`)ぅふッッ

 そうですっ!!新潟教室発表会
開催でぇーーーーす!!!

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

   2010年2月7日(日)
     新潟教室 第一回発表会
         『CHRIST LOVE』


       [会場]  新潟ユニゾンプラザ
      
       [入場料] 2,000円(全席自由)

       [第1公演]14:00開演・16:00終演
       [第2公演]18:00開演・20:00終演

   *チケットお問合せ・ご予約は
     SUGA JAZZ DANCE STUDIO(東京)まで
        Tel/03-5284-8440(担当:岩崎玲奈)

     

   季節外れのクリスマスプレゼントをあなたに…☆

       
    christlove_convert_20100111192137.jpg

 
 

D高知スタジオ~安芸教室より愛を込めて☆~

AROHA~♪
あけましておめでとうございま~す!
本日の出張blogは、高知スタジオの<安芸出張教室>より愛を込めてNAGIがお届けいたします。

スガジャズダンス高知スタジオは、創業27年。
現在高知市内にあるスタジオから約車で東に1時間走ったところで
<安芸出張教室>が毎週行われています。
レッスンは火曜日と水曜日、大人のクラスとジュニアクラスがあります。



2010年のスタートレッスンが今週行われました。
大人のクラスに毎週かかざず来ている「タックン」こと仁科拓朗くんを紹介します。
いえ~い!
100105_195434.jpg

タックンは25歳の高知大学院生。
実は安芸教室だけじゃなく、高知スタジオのレッスンにもかかざず来ています。
タックンとKANAKO先生との身長差はこんなに!!!
100105_195505.jpg

もともと体が硬かったというタックンもダンスを始めて約一年。
努力の成果が出ていて、うんと柔らかくなっています。
長身でイケメン(?)のタックンは、本日初のエアロビクスとJAZZの基礎の動きに挑戦しました!
100105_191338.jpg100105_203017.jpg


そして、そして。。。。
ジュニアベイビークラスの子ども達です!
今日は、シャッセ・ジャンプ・ポーズ!!!
そのポージングを撮影しました
100106_185020.jpgさくらちゃん
100106_185049.jpgひなたちゃん
100106_185101.jpgりんちゃん
(一瞬のポージングなのでぶれてすいません!!)

昨年の12月に高知スタジオで行われたクリスマスダンス発表会でデビューした三人。
今年一番最初のレッスンでは、元気150%でした。
ポージングもまるでプリキュアみたい

安芸教室は、毎週火曜日を水曜日にレッスンがありますよ~!
【火曜日】19:00~20:00 AEROBICS(タップリ汗かいて有酸素運動~~~) �A�C�R�������͂��Ă�������
     20:00~21:00 初級JAZZ HIPHOP(初心者大歓迎!!!)�G���������͂��Ă�������

【水曜日】17:00~18:00 ジュニアダンス(虹の戦士達の登場)�X�}�C��
     18:00~19:00 ジュニアベイビー(光の戦地達の登場)��������


安芸でも、全国のダンス仲間と同じ光の戦士達・IZANAIダンサーが毎週レッスンに励んでおります!
次回はジュニアダンスクラスを紹介しマース☆


Dケンツくん!!いらっしゃい!!

2009年。革命の年。

にいがた総おどり09’でも「革命」がテーマであるように、sdsも今年は全国各地に革命のともし火を、きっかけの種を僕たちにギフトしてくれました。

新潟は出張教室という種をまいてもらいました。

新潟、五泉、新発田、1月からは中越も。


僕たちはそのチャンス、きっかけ、使命を大切にしようと 毎レッスンやってきました。

そこには年齢も性別も職業もチームも違うヒトがいます。

でもただのヒトではありません。

みんなが「仲間」 みんなが「希望の光」なのです。


ときには悩み
ときには喜び
ときには涙し
ときには祈る


本当にさまざまなことを一緒に乗り越えてきた家族なんです。



「誰かのきっかけになるために。」


Sin先生、Masami先生、Kuniko先生、Hisui先生、K-sk先生、Reina先生、、、
レッスンにきてくれたどの先生も必ず言った言葉。


この言葉を胸に先生方とともにレッスンを作り上げた日々。
生半可な気持ちでは成し遂げられないこと。


誰かのきっかけになるには。。。
まずは自分をしっかりと持つこと。
一生懸命に、純粋に、表現者として想いをもつこと。

その姿をみて、人は感動し、涙し、心動かされ、
それが何かのきっかけとしての起爆剤になるのではないかと考えます。

現に僕たちだって誰かの踊りを見て、感動して、今踊っているのですからね。


2月には新潟教室合作でミュージカルが行われます。

5月には新潟にスタジオができる話で事が進んでるらしいです。


2010年もIZANAI、sdsはノンストップです。

それに劣らないように僕たちも一生懸命に駆け抜けます。
しかし、そんななかでも大事なのは今を精一杯生きること。
自分が歩んだ日々がキラキラした過去という道になりますように。

本当に踊りというもの、須賀連というチーム・インストラクター、今一緒に踊っているみんな

出会えてよかった。 見つけることができてよかった。
運命は必然。神様がその人だからこそできると信じて与えてくださったギフト、ミコトモチ。

あなたも あなたも あなたも...普通では絶対に絡まなかったでしょう。
でも、今こうして繋がっています。
おかげで僕は幸せです。
その幸せを今度は、まだ出会っていないあなたのもとへ。


やりましょう。
僕たちの想いで日本を、世界を癒していきましょう。
愛のラインで繋がるんだーーー
Unknown-1_convert_20100103040229.jpeg


Heal the World!!!   

みんな ありがとう☆2010年もよろしくおねがいします。
By ケンツ@五泉教室
Unknown_convert_20100103040014.jpeg

DさSUGAの忘年会in須賀川!

さSUGAの大忘年会お疲れ様でした!
須賀川教室の勇也です!
須賀川教室の一年の締め括りとして開催させていただいた、さSUGAの大忘年会でしたが、
県内からはもちろん、県外から本当にたくさんの方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございます。
また、この会に携わっていただいた、SIN先生・MASAMI先生・NORI先生を始め、音響のお月さん・DJのひろしさん・VJのみきおくん、そしてボランティアスタッフの皆様。
IMG_3965_convert_20100101201101.jpg

皆様の力一つでも足りなければこの会は成り立ちませんでした。
本当にありがとうございます。
そして、今回場所をお借りした富や蔵の社長には本当にお世話になりました。
会場の準備から会の最中、片付けまで手伝っていただき本当にありがとうございます。


須賀川教室が出来て約1年半が経とうとしています。
今まで『power』から始まり、今回披露した『scream』『this step alone』と数々の曲を踊らせていただきました。
「誰かのきっかけになる」を胸に、毎週のレッスンを楽しみにしていました。
皆さん知っての通り須賀川教室はzooなので、みんなでワイワイガヤガヤ。楽しいレッスンを受けてきました。
しかし、須賀川教室のメンバーだって落ち込む時もあるのです。
振りが上手く出来ない。リズムについて行けない。体が硬い。など様々な理由で一人泣く時もあったと思います。
でも、そんな時には互いに手を取り、励まし合ってきました。
生きている場所も時間も違う人達が、同じ時・同じ場所でたった一つの希望を持ち、踊る。
誰かのきっかけになるために。IMG_3941_convert_20100101201228.jpg

今回のさSUGAの大忘年会で、その希望が少し叶えられた気がします。
今年の踊り納めにピッタリと言えるくらいの大成功でした。
また皆様と一緒に心踊らせられる日が待ち遠しいです。
最後に、また来年も元気で踊れるよう、十分に気を付けて過ごして下さい。
特に餅の食べ過ぎに気を付けて下さい(笑)
本当にありがとうございました。
IMG_3973_convert_20100101200949.jpg
Dプロフィール

1371

Author:1371
SUGA JAZZ DANCE 新潟 STUDIO
<出張教室blogから新潟blogへ!>

おかげさまで、
2010年5月3日!念願の新潟スタジオがオープンいたしました!
初めての方から上級者まで幅広い内容のレッスンが受講できます。
無料体験1レッスン受講可!
見学随時OK!!

【新潟スタジオ】
新潟市中央区大島69-2
tel 025-250-7800
fax 025-250-7801

【出張教室】
毎週火曜日:中越教室
毎週水曜日:須賀川教室
毎週金曜日:上越教室
毎週土曜日:新発田教室

JAZZ,YOGA,HIPHOP,コンテンポラリー,エアロビクス,ジュニアダンスなどのレッスンをはじめ、さまざまなダンスショー、ミュージカル作品も手がけています。



願いは必ず叶います
純粋ならば必ず!!

さぁ、始まります。
皆様、最高の感動とエネルギーを共に作り上げ、繋げていきましょう!


        circle of love

【料金案内】
入会金:一般¥10.500-
   :学生¥8,400-(※学生証提示)
年会費:¥5,250-(※初年度無料)

<レッスン料金:チケット制>
ビジター:\2,100-(会員以外の方)
1クラス :\1,575-(1回のみ)
3クラス :\3,150-
10クラス:\8,925-
20クラス:\14,700-
30クラス:\17,325-
フリークラス:\23,000-(家族割引有)
有効期限:購入日から一ヶ月(現住所が須賀川、上越、中越、新発田の方は三ヶ月有効)
家族や兄弟でチケットを共有できます。(フリークラスは除きます)
STAR NATION PROJECT/ SUGA IZANAI web
http://www.suga-izanai.org

D最新記事
D最新コメント
D月別アーカイブ
D検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

FC2Ad

