Dスポンサーサイト


D

まいです♪
IMG_3758_convert_20091219113455.jpg

まいは、まいの踊りを見てくれたお客さま達が
みんな元気になって欲しいから
まいもニコニコ元気に踊りたいです♪
ダンスレッスン楽しいです☆
シャッセしてぴょん♪が、むずかしいけどがんばります☆
SIN先生&MASAMI先生だいすき☆まいより☆



いつもありがとうございます。
まいが新潟教室のダンスレッスンに参加させていただくように
なって3ヶ月が経ちました。
最初は、毎週楽しくレッスンに通うお兄ちゃんの付き添いで、
ただついて行っていただけでした。
まさきが毎週レッスンの帰り道に「楽しかった~♪気持ちよか
った~♪」って言う姿を見ていたからでしょうか、
毎週みなさんの楽しく充実したレッスンの様子を見ていたから
でしょうか、
いつからか、まいがまさきに「お兄ちゃん、まいもダンスレッ
スン一緒に行っていい?まいも一緒にダンスレッスン行きたい
♪」と言うようになりました。
私自身、まいにはまだ早いかな~と思っていましたが、
まさきがSIN先生に「まいもジュニアレッスンだけ参加して
もいいですか?」と聞いてくれたのが最初だったと思います。
そして最近では、基礎クラスにもみなさんと一緒に参加させて
いただくようになりました。

レッスンで自分がなかなかうまくできない事に目に涙をうかべ
ちゃう時もありました。
でも、それでもやっぱり帰りの車の中で「楽しかった♪次はも
っとターンをがんばるよ♪」とまさきとお話しています。

新潟教室のお兄さんお姉さんお母さん方、たくさんの元気な子
供たちと一緒にレッスンに参加させていただいている事をとて
も嬉しく思っている様子で、毎週レッスンを楽しみにしていま
す。
これからも少しずつ、まいのペースで‥と思っています。よろ
しくお願い致します。
IMG_3760_convert_20091219113718.jpg

SIN先生&MASAMI先生、いつもありがとうございます
。レッスンに通う子供たちの成長&キラキラの笑顔を毎週感じ
ています☆素敵な時間を毎週ありがとうございます☆

本田さん、いつもみんなへの気配り心配りをありがとうござい
ます。
本田さんの「みんなで作っていきましょうね♪」の言葉や、い
つも本田さんの笑顔にみんなの心が温かくなります☆

そして新潟教室のみなさん、いつも仲良くしてくださりありが
とうございます。
レッスンが終わった後もほんとにみんな楽しそうで♪
これからもよろしくお願い致します。(まい&まさきの母より)
IMG_3756_convert_20091219113828.jpg

D突然、お邪魔しま~す!!

皆さん、こんばんはmoe 
「はじめまして」の方もいるかもしれませんが…、
現在、高知スタジオに勤務させていただいています…知秋です�ɂ��ς���
HI3D01250002.jpg


高知では、スタジオの他にも長年安芸教室があり、
車でスタジオから片道1時間かかる安芸市内にあります。
先日の12/15,16日が今年ラストのレッスンでした�G���������͂��Ă�������

そこで、この度からこちらの出張ブログにお邪魔して
皆さんに安芸の仲間達を知って頂けたらと思います�G���������͂��Ă�������

安芸教室では、毎週火曜と水曜にレッスンが行われています��s���N

ちなみに…、私は約1年7ヶ月ほど高知勤務をさせていただいていて、
その間も1年以上安芸教室担当で通わせていただいていましたがzoomzoom001
年明けから北海道勤務に異動になります。

そのため、2010年の安芸教室は…
<火曜日>
19:00~20:00 エアロビクス(K-sk)
20:00~21:00 初級JAZZ HIP-HOP(K-sk)

k-sk.jpg

<水曜日>
17:00~18:00 Jr-Kids&Master(NAGI)
安芸KidsMaster
(何度やっても横に…涙…すみません。。)

18:00~19:00 Jr-Baby(NAGI)

安芸Baby
(こちらも、横に…涙涙…。。。)

091218_231924_convert_20091218234014.jpg
NAGI

可能性に満ちあふれている安芸教室は
2010年も更に盛り上がっていきますので、
乞うご期待ですよ~
�G���������͂��Ă�������

Dあきらイエーイ!

こにゃにゃちわ(゜▽゜)

五泉教室のあきらです!

IMG_3746_convert_20091217172852.jpg


さてさて、今月からSin先生のレッスンが再開されましたよ!
IMG_3721_convert_20091217172956.jpg


基礎クラスも徐々にレベルアップしていき、さまざまなリズム取りで身体を冷えた身体を温めていきます。

皆のテンションも一気に上がりますね☆



次に、今回のレッスンは振り落としをメインに進められていきました。
今月のレッスン会場である岩村ビル。広さと人数があってなく、人口密度の高さといったら…っも~!



熱気と蒸気で床がよ~く滑りました。笑



だから換気に床拭きは小まめにします。。
それをテキパキと行うみんなは働きものだ。そんな姿も輝いて見えるのです☆


何より3時間ほぼ休憩なしにも関わらず、踊りっぱなしで苦しい中…一向に下がらない皆の集中力。


まとまった意識の高さ。
良いエネルギーを全員でシェアできている実感があります!



さて、今回振り落とされている五泉教室のナンバー、「Come back to me」はすご~く振りも細かく構成されてるんですが…。


でも、難しい振りに挑戦する中でも、リズムの一つひとつに祈りや想いを刻んでいく作業は忘れません。


だから、この五泉教室はレッスン…練習といえども、いつも皆の踊る姿から感動が生まれているんですね。



そしてキラキラしているのはレッスン生だけではなーい!!
裏方の部分ですごくママさん達に助けられてレッスンが成りたっているのです!


皆で支えあっています。

ありがとうございます☆

学びの中で、踊りの中で、感謝の念は常にもっていたいですね。

IMG_3737_convert_20091217173206.jpg




さぁ~、五泉教室。
来週も熱く!みんなで感動を創っていきましょう!
IMG_3744_convert_20091217173339.jpg

D直ちゃんですー。

新発田教室のなおちゃんです☆
IMG_3716_convert_20091216112814.jpg

レッスンに、通い始めて一年がたちました。
レッスンに通い始めた頃は、体も硬く、基礎もまったく出来ませんでした。すこーしづつではありますが、成長?!したかなぁと思います!

最初は、須賀川教室、次は五泉教室、そして、今では家から1番近い新発田教室に通える事にとても感謝しています☆
ありがとうございます?

7月に、開校した新発田教室の最初のデビューは、新潟総踊りでした!二ヶ月と短い期間でしたが、レッスン日以外にもみんなで集まって練習するなど、団結力がすごい、そんな新発田教室が大好きです?
IMG_3707_convert_20091216113030.jpg


今、新発田教室では、新しい曲の振り付けが始まりました!

ミュージカルにむけて良いものを創り上げていきたいと思います(^O^☆♪
IMG_3711_convert_20091216113302.jpg

D佐藤さーん

こんにちは!亀田ストレッチクラスに参加してる新潟の佐藤美奈子です。

しばらくお休みしていたストレッチクラスがまた再開しましたぁーーー☆
ストレッチということで、身体をほぐしたりのばしたり、時には痛い(>_<)…じゃなく痛気持ちいい♪そして先生が一人一人の弱い部分をケアしてくれたりと、ヨガなども取り入れながら普段一人ではなかなか出来ない事なども、このクラスではたくさん教えていただき挑戦したりもしています。
そして12月4日は慎先生のストレッチクラスで再開でした☆☆☆
お休みの間、先生自ら勉強して来てくださり、今回は先生に身をゆだねガチガチになっていた体を全身ほぐしてのばしてもらいました!
とってもとっても気持ちいいんです。そして先生からたくさんのエネルギーをいただきました。凄く癒される時間であり空間でした。

みなさんもダンスレッスンまたお仕事などで使った身体を癒しにストレッチクラスにいらしてみませんか☆心も身体もピッカピカになること間違いなし!!!
私イチ押しのクラスでーす(^_-)-☆
IMG_3748_convert_20091215111448.jpg

D新人さんいらっしゃーい!

はじめまして!
11月18日に入会しました、
須賀川教室のりえです☆
ドキドキの初ブログです♪
IMG_3689_convert_20091214114831.jpg

11月25日のレッスンの報告をさせていただきます(^▽^)

ウォーミングアップでは、まさみ先生の
「腹筋割っていきましょう!!」の気合い入れのもと、
腹筋トレーニング!
響きわたる悲鳴・・・(笑)みんな頑張りました!


アダルトジュニアクラス・大人クラスともに振りが通ったので、今回は全体の流れを復習し、さらに細かいところをご指導いただきました!

2組にわかれて、曲で通しでお互いに見合った時は、皆さんそれぞれに個性が溢れていて一人一人に感動しました。

まさみ先生が、
「毎週のみなさんの成長が素晴らしい☆」
とほめてくださいました(^w^)
IMG_3679_convert_20091214115028.jpg


今日は11月25日。
次の日の26日は、まさみ先生のお子さんのお誕生日だったのです。

レッスン中、まさみ先生が

「あ!去年の今ごろ、陣痛が始まっていました!」
と、衝撃発言☆

出産されて、その1年後にはもうココで踊っているまさみ先生に、一同拍手☆☆

お誕生日おめでとうございます!

そしてママ歴1周年(プラス10ヶ月)おめでとうございます!&おつかれさまでした!

そんなあたたかい雰囲気の須賀川教室。
私は体験も含めて3回目のレッスンだったのですが、27日の発表会にも「一緒に踊りましょう!」と言ってくださった先生をはじめ、皆さんとてもあたたかく気さくに迎えてくださって、とてもキレイなエネルギーに溢れています。


出遅れている私に、優しく教えてくださいます。
いつもありがとうございます!


早く振りを覚えて、体で、心で、表現できるように頑張ります!

これからもよろしくお願いします☆
IMG_3683_convert_20091214115157.jpg

DIZANAI九州教室

九州教室も熱いッスよ!!!

12/4~6に行われた九州教室受講者の感想を紹介☆

*結連タカヤです。
昨日佐世保レッスン受けてきましたー!

胸元がざっくりやぶかれたTシャツを着てレッスンをおこなう悠先生、なんともワイルド&セクシー!


2部のIZANAIレッスンでは、あの偉大なるマイケルジャクソンの曲で振り付けを踊っていきました。

レッスン終盤にはみながマイケルになっていてほんと純粋な時間、空間でした!


曲のニュアンス、強弱を大事に振り付けという純粋な表現を確実にこなす!
するとよりハートも開放されつながるのだな~と学びました!

それにはやはり基礎だったり少しずつ積み重ね続ける意識なのだなーとレッスンを通して思いました!


さあこれからレッスン受ける方も
レッツマイケル!
レッツデンジャラス!
レッツIZANAI
DSC00445_convert_20091207221419.jpg


*舞麗men&結連ヒロタキです。

昨日の佐賀教室レッスン参加しました!

久し振りの悠先生のレッスンで、ワクワクしながら緊張した身体をじっくりストレッチでほぐし、きっ
ちり踊るための基礎レッスン、踊る為に大切なことを再認識しました!

2部のIZANAIレッスンでは、佐世保教室同様にマイケルジャクソンの曲で振り付けを踊っていきました。

踊りに関しては、まだまだぎこちない佐賀教室のメンバーですが、振り付けが進むにつれ、そのぎこち
なさがマイケルに見えたのは、僕だけでしょうか?

最後はみんなで踊った後、手をつなぎ、大きな円になって中心に向かってエネルギーを集めました。
一人一人は小さくても、みんなのエネルギーが集まった時、弾き出されそうなくらいのパワーを感じま
した!

純粋に心が開放され、大地にしっかりと根付く身体を作って行く。

誰もが最初からできたわけじゃなく、できるように練習すること、基礎だったり少しずつの積み重ねが
大事だと思いました。
これからレッスン受ける方も、レッツIZANAI

izanai Yuchael Jackson 動画

コチラをクリック

Dうたちゃーん!!!!!

みなさん、こんばんわー!
新潟教室のうたちゃんです☆
今日は11月20日の新潟教室のレッスン日記を書こうと思います。
(初めてなのでドキドキです・・・)
IMG_3627-1_convert_20091204010857.jpg


20日はめずらしく、ジュニアレッスンから参加しました!(と言っても途中からですが・・。)
ジュニアでは、リズムコンビネーションをやったんですが、これまた意外に難しく、ここでちょっと挫折・・。

二時間目の基礎レッスンは、ストレッチやターンなど、基礎をみーっちりやった、という感じです。
新潟総おどりまつりが終わった今、また改めて踊っていこう!となったときに、まず最初にやるべきことは
ストレッチ&筋力強化かなー、と私は思います。個人的に、私は二人でやるストレッチが好きです。
一人では負けそうになって、もー無理!って思うところも、二人でやればもっと頑張って伸ばそう!と
思えるし、ここをこうするといいよー!ってアドバイスももらえる。ここがレッスンのいいところですよね。

三時間目のIZANAIレッスンは、「you keep given’ me」を最初から最後までの流れをやりました!
共通振りとペアのところも細かくやって、最後は会場の電気を消して舞台風に設定して各グループ毎に通しました。
もともとこの曲は大好きだったんですが、最後の通しを見ているときは自然とウルウルしてました。
この曲と踊りから、伝わるものがいっぱいあって、踊っていても見ていても幸せになれます。
すごく不思議だけど、言葉では言い表せない、何かがあるんです。
この感動を、みんなに伝えたいですね。

最近、毎週レッスンには行けてませんが、通勤中は毎日「you keep given’ me」を聞いてイメトレしてます。
1月目指してみんなでコツコツ頑張っていきましょう!!
それではまたレッスンで~☆
IMG_3622_convert_20091204010945.jpg

Dプロフィール

1371

Author:1371
SUGA JAZZ DANCE 新潟 STUDIO
<出張教室blogから新潟blogへ!>

おかげさまで、
2010年5月3日!念願の新潟スタジオがオープンいたしました!
初めての方から上級者まで幅広い内容のレッスンが受講できます。
無料体験1レッスン受講可!
見学随時OK!!

【新潟スタジオ】
新潟市中央区大島69-2
tel 025-250-7800
fax 025-250-7801

【出張教室】
毎週火曜日:中越教室
毎週水曜日:須賀川教室
毎週金曜日:上越教室
毎週土曜日:新発田教室

JAZZ,YOGA,HIPHOP,コンテンポラリー,エアロビクス,ジュニアダンスなどのレッスンをはじめ、さまざまなダンスショー、ミュージカル作品も手がけています。



願いは必ず叶います
純粋ならば必ず!!

さぁ、始まります。
皆様、最高の感動とエネルギーを共に作り上げ、繋げていきましょう!


        circle of love

【料金案内】
入会金:一般¥10.500-
   :学生¥8,400-(※学生証提示)
年会費:¥5,250-(※初年度無料)

<レッスン料金:チケット制>
ビジター:\2,100-(会員以外の方)
1クラス :\1,575-(1回のみ)
3クラス :\3,150-
10クラス:\8,925-
20クラス:\14,700-
30クラス:\17,325-
フリークラス:\23,000-(家族割引有)
有効期限:購入日から一ヶ月(現住所が須賀川、上越、中越、新発田の方は三ヶ月有効)
家族や兄弟でチケットを共有できます。(フリークラスは除きます)
STAR NATION PROJECT/ SUGA IZANAI web
http://www.suga-izanai.org

D最新記事
D最新コメント
D月別アーカイブ
D検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

FC2Ad

