Dスポンサーサイト


Dにいがたユッキーナ!

こんにちは、新潟教室の幸奈です!早速ですが、この間のレッスンの報告をしようと思います☆
IMG_3446_convert_20091030004116.jpg

まずは、基礎レッスンクラス。今回は、二人組になってミュージカルの振り付けで沢山出てくるアチチュードなどをしました!支えてもらって、なんとか足は上がるものの、キープが難しい!自分の筋肉のなさを痛感しました。やはり、努力が大切なんですね!
IMG_3342_convert_20091030004234.jpg

次は、IZANAIクラス。
ここでは、ミュージカルで踊る曲の振り付けをしています!とっても優しい温かみのある踊りと曲です。踊っていて、素直なきれいな気持ちになれるのです。ひとつひとつの動きを途切れさせないで、つなげること。息をしながら踊ること。そして、自分を表現しながら誰かに思いを伝えること。今回のレッスンでも、多くの事を学びました。テクニックが沢山詰まった決して簡単ではない踊りですが、みなさん一緒に頑張っていきましょう☆
私はIZANAI踊りに出会えて心から良かったといつも思っています!沢山の素晴らしい方々と共に踊ることが私を癒してくれます!「レッスン前に嫌な事があっても、疲れていてもレッスンにくる時には気持ちを切り替えてやる気できてください!レッスン場は聖地です!」これは、まさみ先生がレッスンの最後に言った言葉です。その通りだと思いました。とにかくレッスンには自分の精一杯で臨むこと、そうすることでもっともっと良いエネルギーを共有していけるのだと思います。技術、精神面共にまだまだの私ですが、とにかく純粋に、踊りを見てくださる方に思いを伝えるために自分の120%でこれからは、もっと気合いを入れて頑張っていきたいと思います!
IMG_3444_convert_20091030004324.jpg

いつも、みなさんありがとうございます!これからも宜しくお願いします!
新潟教室の幸奈でした。

D

みなさん、こんにちは。須賀川教室からいぐがお伝えいたします。

須賀川教室は1レッスン目がアダルトジュニアクラスです。
幅広い年齢層のレッスン生がMASAMI先生のご指導のもと、楽しく・・・時には嬉しい(?)悲鳴をあげながら、それぞれ自分の体と向き合っていきます。
それぞれが自分の体の可動域を知り、そしてそれを無理なく少しずつ超えてゆく努力を実践中。
DSCF0002-2.jpg


ところで!!!!!
☆☆☆須賀川では、12月27日(日)(予定)にクラブイベントが開催されます☆☆☆

2レッスン目、IZANAIクラスではその課題曲“This step alone”の振り付けが既に始まっています。
MASAMI先生の振り付けはとても素敵でうっとり~~~~・・・してる場合じゃありませんよ、みんな真剣にそして振り付けに込められたメッセージを最大限に表現できるよう頑張っています。

DSCF0042-2.jpg



アダルトジュニアクラスも来週から振り付けが始まります。

12月27日のクラブイベントの詳細、そして須賀川での毎週のレッスン風景など、じゃんじゃんup中の遊舞炎舞のブログも見てください☆

ブログ“You&My” http://blog.canpan.info/you-my/

&nbs p; Love ☆ いぐ

D須賀川です。

みなさん こんにちは!(^-^)))=3
須賀川の ふじこです。(*u_u)☆彡
IMG_3379_convert_20091019230335.jpg

今日は須賀川教室の様子をお伝えします!

ワンレッスン目は ジュニアクラス、ツーレッスン目は IZANAIクラスです。
先週から まさみ先生の素敵な振り付けの曲を 踊ってます
IMG_3361_convert_20091019230435.jpg

IZANAIって 素敵ですよね

ジャズだけじゃないし ヒップホップだけでもない 踊りながら
イメージしたものを表現して
いろんな想いを伝える…

今回は まさみ先生の素敵なセンスがプラスされた振り付けです

踊ってて 気持ち良いし、観てくださったら きっと感激しちゃいますよo(^-^)o

あ
でも 全部振り付けは覚えきってないんですが…(゜。゜#)))…

『途中で 止まらないで とにかく踊って』という
まさみ先生の言葉に 励まされて みんな頑張って踊ってます!

曲の後半は リピートになっていて
同じ振り付けを繰り返すのですが、

前半は 何かの想いを抱えていて

後半は
その気持ちが 吹っ切れて 、

前半後半の表現を変えて 踊るんですけど

ふじこの場合は

後半に差し掛かると息ぎれがして ヘロヘロになってしまい
今週は 『気持ちが吹っ切れて 明るく踊る』という表現は 大変でした (;´д⊂)

でもめげずにがんばりますよ

新潟からも数名参加して下さり 同じフロアで一緒に踊り 思いを一つに出来たのも嬉しかったし楽しかったです! またお待ちして居ますね!
IMG_3372_convert_20091019230604.jpg

ありがとうございます!

まさみ先生
また 来週も よろしくお願いいたします!!
IMG_3359_convert_20091019230700.jpg

D新発田教室!

こんにちは!

新発田教室のゆーみんでーす☆
IMG_3328_convert_20091017112749.jpg

総おどり祭、最高でしたね!!万代十字路にシャンバラを表現できたこと…すごく味わったことのない…不思議な気持ちよさがありました。幸せでした~。これからも誰かのきっかけになれるように…がんばろ~と気持ちを新たにしました。
さて、1月にミュージカル!!驚き&やった~~!
なぜかというと、祭最後にRAINBOW RISE FESTIVAL をみてミュージカルに号泣…号泣…
ミュージカルすごい! やってみたい!と感じていたところでした。

びっくりです。
わくわくしていきましょ~!
みなさんよろしくお願いします~。

祭終わって私は久しぶりのレッスンでした。超気持ちを入れやすくてかっちょいい振り付けに興奮!&悪戦苦闘~~!!
IMG_3320_convert_20091017112921.jpg
IMG_3321_convert_20091017113047.jpg

あまりに自分の動きが……ぐすん。
ミュージカルに向けて体をつくって高めていきたいな~と思いました★

新しいメンバーもいて人数が増え、楽しかったですね。
新発田教室ますます盛り上がっていきそ~!
IMG_3324_convert_20091017113155.jpg

ではではまたレッスンで~☆

D五泉教室日記ーー!再始動!


こんにちは。
五泉教室のゆきです!
IMG_3337_convert_20091012232903.jpg

それでは五泉教室レッスンの報告にいきたいと思います☆


今日はいつもと練習場所が違い、広い所でのレッスンだったのでみんなのびのびと体を使ってレッスンしてましたねー。

さて、1クラス目の基礎レッスン!!
体の足先、手先、頭の先まで意識してやりました。
基礎は本当に大切です。
いろんな踊りを踊っていく上で絶対必要なものだと思うので毎レッスン集中して前回より成長できるように取り組んでいます!


続いて、2クラス目のIZANAIレッスン!!
振り付けでは、まさに表現!表現!でしたねー。
表現するのはワクワクします、ドキドキします、そして楽しいです。
みんな形だけでなく心から魂から表現しててすごい
エネルギーを感じました!



私は、踊りで成長させられてる気がします。
踊りに出会えて良かった!関わっているすべてのみんなに出会えて良かった!
本当に恵まれた環境で踊れることが幸せです!!!
IMG_3334_convert_20091012233005.jpg

これからも自分に負けず全力でぶつかっていきます。

すべてに感謝です!
ありがとうーーー☆


由貴でした~(^O^)/
IMG_3339_convert_20091012233104.jpg

D新潟そうおどり。五泉~!

五泉教室のつばさで~す☆
いよいよ、にいがた総おどりのはじまりだ~!イェーイ(`▽´)
今回は五泉教室と北海道教室の人たちと一緒になって『Love space ship』という曲をおどります☆
IMG_3190_convert_20091002203346.jpg


五泉教室は、いい感じで仕上がりました!あとは本番でいいものにしていきたいと思います(`▽´)

一人でも多くの人たちに、感動を与えて、誰かのきっかけになれるように、120%…?いや、それ以上の力をだしきって、にいがた総おどりで爆発したいと思います!
みんなのことを信じて、頑張っていきましょ~☆
IMG_3191_convert_20091002203641.jpg

新潟総おどり、最高のお祭りでした!

ラブスペを踊って、五泉教室と北海道教室のメンバーが1つになり、見てくれたお客さんや踊り子さんに最高の踊りをみせてあげられたと思います(`▽´)

五泉、北海道教室のみんな~ありがとう☆
IMG_3214_convert_20091002203214.jpg
Dプロフィール

1371

Author:1371
SUGA JAZZ DANCE 新潟 STUDIO
<出張教室blogから新潟blogへ!>

おかげさまで、
2010年5月3日!念願の新潟スタジオがオープンいたしました!
初めての方から上級者まで幅広い内容のレッスンが受講できます。
無料体験1レッスン受講可!
見学随時OK!!

【新潟スタジオ】
新潟市中央区大島69-2
tel 025-250-7800
fax 025-250-7801

【出張教室】
毎週火曜日:中越教室
毎週水曜日:須賀川教室
毎週金曜日:上越教室
毎週土曜日:新発田教室

JAZZ,YOGA,HIPHOP,コンテンポラリー,エアロビクス,ジュニアダンスなどのレッスンをはじめ、さまざまなダンスショー、ミュージカル作品も手がけています。



願いは必ず叶います
純粋ならば必ず!!

さぁ、始まります。
皆様、最高の感動とエネルギーを共に作り上げ、繋げていきましょう!


        circle of love

【料金案内】
入会金:一般¥10.500-
   :学生¥8,400-(※学生証提示)
年会費:¥5,250-(※初年度無料)

<レッスン料金:チケット制>
ビジター:\2,100-(会員以外の方)
1クラス :\1,575-(1回のみ)
3クラス :\3,150-
10クラス:\8,925-
20クラス:\14,700-
30クラス:\17,325-
フリークラス:\23,000-(家族割引有)
有効期限:購入日から一ヶ月(現住所が須賀川、上越、中越、新発田の方は三ヶ月有効)
家族や兄弟でチケットを共有できます。(フリークラスは除きます)
STAR NATION PROJECT/ SUGA IZANAI web
http://www.suga-izanai.org

D最新記事
D最新コメント
D月別アーカイブ
D検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

FC2Ad

