Dスポンサーサイト


Dはじめまして!!

はじめまして!!

出張教室ブログに登場してみました。笑
香川のIZANAIアカデミー生のひろきでーす!☆


さて、9月の大イベント新潟総おどりのことをお伝えしたいと思います。
20、21、22日の3日間行かせていただいたんですけど、とにかく3日間ともすごい学びと感動と感謝だらけでした!!



まず、20日はこの日に須賀連が到着して、少し休ませていただいてから参加させていただきました。
この日は白山神社という神社の前で、奉納演舞をさせていただいたんですけど、この白山神社という神社は「菊理媛」という神様が奉られているらしく、この菊理媛はイザナギとイザナミの仲を取り持った神様だそうです。
そんな神聖な場所で演舞をさせていただきました。すべてを括る!一つにするそういう思いをこめたすばらしい演舞でした。



その次の日は五大元素ですね!!
やっぱりこの五大元素、何度踊っても、何度見てもすごい!!!
みんなが無に帰り純粋にそれぞれのエレメントに祈りを込め感謝して踊ることによって踊っている私達、見ているお客様、目には見えない存在達、そして私達が住んでいるこの地球、宇宙が喜んでいるのを実感しました。
本当にすばしかったです。
ありがとうございます。


そしてその次の日!!やってきました!ダンスショー!!
この日までにみんないろんなおもいをしながら日々練習してきました。
誰かのきっかけになるという目標を持ち、楽しい思いや、自分の踊りに納得がいかなくてくやしい、一緒にやる仲間とうまくいかなくて辛い思いをしたり、本当にいろんなことをおもい、いろんなことがありました。でもこのいろんなおもいといろんなことがあるのは全部、誰かのきっかけになるためにという思いから生まれました。このおもいと出来事から私達は日々学び成長していきました。
そして本番当日、練習してきたとこ、住んでいる所は違えど思いはみんな一つでやってきました。
踊りのジャンルは違えど心は一つです。
誰かのきっかけになると思いながら本番躍らせていただいて、本当にどこのナンバーもすばらしい演舞でした。
きっと誰かのきっかけになれたのではないでしょうか!
見ていてくださったお客さま、そして一緒に踊った皆さん本当にありがとうございました。
皆さんとだからできたことだとおもいます。
これかも一緒にやりましょう!!
わたしたちは一つです。
ありがとうございました。愛してます!



D新潟そうおどり。本田さ~ん!

にいがた総おどりでの「出張教室ダンスショー」を振り返り皆さんに報告します。
 22日3時30分、先生たちに見守られながら、素敵な舞台を目の前にし興奮しながらも誇らしげな120人以上の生徒さん達がいました。
まず高知&香川組。
次に新発田教室、そして北海道&五泉教室
IMG_3180_convert_20090929012716.jpg

ラストは須賀川&新潟教室。
みんなそれぞれ個性的な衣装を身にまとい本番まちです。
はじめて会ってペアー組む人、ダンスを始めたばかりの人、遠い所から来てくれた人、自分のダンスに納得がいかなくてくやし泣きした人、
些細な事で他人も自分も許せなかった人、勉強とチーム練習と出張教室の両立に悩んだ人、たくさんの想いがあったはずです。
ダンスをやってくなかで傷つけたり傷をうけたりとあるんです。
でも私たちイザナイダンサーは、それを消化して吸収して愛に変えていかなければいけないとおもうんです。
 いつも先生がレッスンで言ってくれた「ダンスで1つになろう」「ダンスで愛を届けよう」その言霊を表現できたと思います。
先生は時には、へんたいチックでイメージがダメージになることもあるんですが、先生への尊敬と愛は揺るぎません。
出張教室に関わってくださったすべての皆様心より感謝します。
皆様に愛を届けるダンサーを目指します。ありがとうございます。
IMG_3225_convert_20090929012218.jpg

D新潟そうおどり。新潟よりーー。

『こんにちは~!響'の莉幸です。
IMG_3292_convert_20090927195027.jpg

第8回にいがた総踊り祭が無事に終了しました。
怒涛の5間、長かったようですぐに終ってしまいました。
感動の涙、苦しい事や楽しい事、いろいろありました。
響'の演舞では全部泣いた記憶があります。
IMG_3227_convert_20090927195238.jpg

約5分の中でいろいろな物語がありました。
この感動の中にいれたことをすごく感謝しています。
総踊り祭4日目にはDANCESHOWがありました。
須賀川教室の人達とは初めて喋る人がほとんどで緊張しました。
香川、高知、新発田、五泉、北海道教室の人達はすごくすごくすごくやばくて、1番最後の新潟、須賀川教室の人達は緊張してたと思います。
正直私は緊張よりも、不安の方が大きかったです。
ちゃんと出来るか、みんなに迷惑かけないか。
すごく不安でした。
だけど新潟、須賀川教室の人達と1歩前に進んだ瞬間になぜか不安がなくなったのを覚えてます。
踊ってる最中、みんながすごくキラキラしてたのが伝わってきました。
その中で私は振り付けを間違えました。
だけど踊り終った時に自然にありがとうって言葉がみんなの口から出てきて、間違えたことなんて忘れてました。
間違えた事よりも、やり切った感がすごかったです。
IMG_3265_convert_20090927195646.jpg

須賀川教室のみんなと踊れた事、すごく嬉しいです。
私はすごく、精神的に踊りに助けられています。
これからはもっと自分に自信を持ち、踊りに恩返しをして、総踊り祭を一生の祭にしたいです。
見に来てくれた人達のきっかけになりたいです。
総踊り祭、得るものが沢山でした。真実がいっぱいでした。
また来年、この舞台に立ちます。レッスン頑張ります!
ありがとうございました』

D新潟そうおどり。北海道だよー。

こんにちは 北海道のかおりです。

☆新潟遠征☆
F1010026.jpg

 北海道メンバーは20日(日)出発で夕方からの参加でした。
 行く時から色々とハプニングがあり、どうなる事かと思いましたが、祭りで精一杯踊りきり、帰る時には
「もう一回全部踊りた~いっ p(^-^)♪」
「あの人の言葉、あの踊り、ホント胸に響いた」
「チームとしての考え方が変わった」
「レイチルすげ~ホントすごい!涙がしばらく止まらなかった」
「今は踊れない曲だけど、練習してあの中に自分も絶対入りたい」
などなど…。

 精一杯踊って感じ、見て感じ、一人ひとりが成長出来た祭りでした。またあらためてIZANAIの力を実感しました。
今回行けなかったけど支えてくれたみなさんありがとう!
新潟総踊りありがとう!

☆Sinナンバー☆

 前回に続き 新潟総踊りでもこのような素晴らしい舞台に参加出来た事、とても嬉しくてたまりません。
 様々な地域からそれぞれのテーマや熱い想いを持って集まったみんなが、ここで一つになれた事、本当に素晴らしいですね。

 めっちゃ感動しました前から見れないけど、後ろから感じてました。
みんなすごい
素晴らしい
 また一緒に踊りたくてウズウズします


 一緒に踊った皆さん、色々な協力をしてくださったインストラクターやスタッフの皆さん、新潟総踊りをつくっている方々、本当にありがとうございました。
 そしてSin先生、本当に本当にありがとうございます。最高に幸せです。これからもみんなで 信じてついていきます。


 北海道では10月24日のダンスショー(夷祭り一回目)に向けて練習開始です。また皆さんと踊れる日が来る事を願いながら、IZANAI魂を磨いていきたいと思います。

それでは また逢える日まで…。
 皆さんお元気で~~
ありがと~~~~~っ
NoName_0004_0001_0001.jpg

D高知・香川いいんじゃなーい?

というわけで初登場でございます。

香川のIZANAIアカデミーのよしPです
CIMG0094_convert_20090918105256.jpg
※真ん中です。

はい、新潟総踊りで踊らせていただきます、「music BOX」を16日に高知スタジオで練習してきました

このナンバーはですね、高知・香川の合同ナンバーなんです
高知スタジオのTEENS達とアカデミー生達が純粋に「一つだ!」という祈りを込めて一緒に創りあげていく作品です。

その祈りをただただ純粋に祈りながら、16日の練習をみんなでしました
まだ10代になりたての子供達が笑顔で踊る姿がアカデミー生達や大きい子共たちにパワーをくれました、そのパワーでみんなを引っ張っていく大きい子供達の姿に感動しました。
そして、アカデミー生達はさらにエネルギーを盛り上げていきました。

踊っている最中に感じる大きな一つの渦巻くエネルギーがたくさんの方達に感動を与えれたと僕は確信しています。

本当に素晴らしい練習をさせていただきました。
一瞬一瞬を生きていく、僕達に出来ることを純粋に本番もさせていただきます!!
いやー、幸せです。

この幸せをくれた神様に感謝です。

新潟総踊りやりまっせーーー

そして、suga jazz dance studio dance showに出る皆様、やりましょう。
生きましょう。私達は一つです。


いつもありがとうございます。
愛と感謝を込めて。

DSC_9187_convert_20090918114407.jpg







D☆IZANAI☆

 みなさん、こんばんは☆

 レイナです。

 各お教室のみなさま、日々の練習に励まれていることと思います。

 みんなで舞台を創り上げるって本当に凄いことですよね。
 
 結果よりも何よりも、がんばっている姿が本当に美しく、

 その過程の中でたくさんの大切なプロセスを乗り越え、

 感動に辿り着きます。

 ゴールを目指すと言うよりも、

 未来を待ち望んでいる皆さまのマジな志に

 ただただ関心するとともに、感謝の連続です。

 素晴らしい仲間がいてくれること、

 素直に『愛』を表現できる環境にも感謝でいっぱいです。


 本番まで残り1週間を過ぎました。

 出演者の皆さま、どうか体にお気をつけて舞台に臨んでください。

 きっかけを待ち望んでいる人がきっといっぱいいることでしょう。

 120%の舞台、本当に待ち遠しいです。

 いつも本当にありがとうございます

 感謝☆

 IMG_3160_convert_20090914224235.jpg


 

 
 

 

 

Dどーもーーーーー!!!

 皆さまお久しぶりでございます!!
 レイナですー。
 更新が遅くなりまして本当にゴメンナサイm(_ _)m
 私、先週と今週は須賀川、新潟へとレッスンに伺わせていただきましたー!!

 いやぁ、来週のにいがた総おどり祭本番に向けて、どのお教室もすこぶるレッスンに
力がはいっておりますっ!!

毎日感動感動の連続です!!
純粋な魂の集まりであることを深く感じております。


IMG_0271_convert_20090911163513.jpg

時にはおちゃめに…時には激しく…
たくさんのドラマがありますね。

本番はもう間近です。

想いは必ず届きます!
120%の祈りです。
皆さま楽しみにしていてください!!!

これから新潟教室へgoです♪

今日もハッスルハッスル♪♪



Dラブスペラストスパート!!

みなさま
こんにちは。
しんのすけです。
どうお過ごしでしょう。
さぁ出張教室は本番に向けてラストスパート!!
そんな中今回は五泉の星!のんちゃんにコメントしていただきましょうーー。
どうぞーー。


みなさん、こんにちわ!
五泉教室ののぞみです♪
IMG_2886_convert_20090904231917.jpg

私はLOVESPACESHIPでセリフを言うことになりました。
最初はセリフを覚えることでいっぱいいっぱいで、セリフに込められたおもいや意味などは考えていなかったし、表現の仕方もわからず本当に私で大丈夫なのか?
と不安になることも沢山ありました。
IMG_2879_convert_20090904232136.jpg

でも徐々にセリフの意味を理解しその物語の中に入り込んでいくことを知りました。
セリフをいうと言うことは、とても緊張するし大変なことだけど、人に思いを伝えるチャンスだと思いました。
なのでもっと思いを伝えられるよう頑張ります!!
なのでこれからもよろしくお願いします!五泉教室ののぞみでした~
IMG_2884_convert_20090904232253.jpg


すばらしいコメントありがとう。
のんちゃんの急成長に本当に舌を巻いています。
凄い!あっぱれ!
一緒にがんばりましょう。
本番楽しみだね。
みなさん是非見てね。
今日も最高の一日でしたー。
いつもありがとうございます。
                  circle of love sin
Dプロフィール

1371

Author:1371
SUGA JAZZ DANCE 新潟 STUDIO
<出張教室blogから新潟blogへ!>

おかげさまで、
2010年5月3日!念願の新潟スタジオがオープンいたしました!
初めての方から上級者まで幅広い内容のレッスンが受講できます。
無料体験1レッスン受講可!
見学随時OK!!

【新潟スタジオ】
新潟市中央区大島69-2
tel 025-250-7800
fax 025-250-7801

【出張教室】
毎週火曜日:中越教室
毎週水曜日:須賀川教室
毎週金曜日:上越教室
毎週土曜日:新発田教室

JAZZ,YOGA,HIPHOP,コンテンポラリー,エアロビクス,ジュニアダンスなどのレッスンをはじめ、さまざまなダンスショー、ミュージカル作品も手がけています。



願いは必ず叶います
純粋ならば必ず!!

さぁ、始まります。
皆様、最高の感動とエネルギーを共に作り上げ、繋げていきましょう!


        circle of love

【料金案内】
入会金:一般¥10.500-
   :学生¥8,400-(※学生証提示)
年会費:¥5,250-(※初年度無料)

<レッスン料金:チケット制>
ビジター:\2,100-(会員以外の方)
1クラス :\1,575-(1回のみ)
3クラス :\3,150-
10クラス:\8,925-
20クラス:\14,700-
30クラス:\17,325-
フリークラス:\23,000-(家族割引有)
有効期限:購入日から一ヶ月(現住所が須賀川、上越、中越、新発田の方は三ヶ月有効)
家族や兄弟でチケットを共有できます。(フリークラスは除きます)
STAR NATION PROJECT/ SUGA IZANAI web
http://www.suga-izanai.org

D最新記事
D最新コメント
D月別アーカイブ
D検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

FC2Ad

