Dスポンサーサイト


D

みなさまこんにちは。
しんのすけです。
さぁ今日もイベント報告です。
北海道で行われました。
IZANAI Satuday Night Feaver
ハッピーでテンション高い感じですねー。
さゆみちゃん~よろしくー。



こんにちは!
北海道のさゆみです。
F1010016.jpg

北海道では、8月22日にスタジオで、【ビアガ~デン IZANAI Satuday Night Feaver】と言うイベントがありました!

第一部は、izanai北海道、Baby、赤平教室、そしてレイチルと、明るい曲を踊りました!

第二部は、慎先生の新曲や、レイナ先生の新曲がメインのダンスを踊りました!
五泉の方とのコラボ曲、【love spaceship】もお披露目となりました!

今回私達は、舞台を成功させるためJr-も、大人も、一生懸命頑張りました!
F1000231.jpg

赤平教室の子たちも、前日に初めて顔を合わせたので、ちょっと不安そうだったけど、舞台が始まる時には、手をつなぎ「頑張ろうね」と言えるくらい仲良しになりました。

うまく言葉で表せないけど、やっぱり踊りの「力」はすごいです!

舞台が終わると、みんなの目がキラキラしていて、本当に輝いていました。
「ありがとう」
ただ、その一言が心の底からわきあがる感じでした!

これから北海道は、新潟総踊りや、夷祭りに向けてもっと、もっと頑張っていきます!
F1010012.jpg


さゆみでした!

いい報告ですねー。
こんな純粋でキラキラした報告を聞くと心からうれしいですね。
ありがとうーーーー!! 
             circle of love sin

D響きの森 祈りの祭典

みなさんこんにちは。
しんのすけです。
今日はお祭りレポートのコーナーです。
それではけんちゃん~~~!!
DSC_0192_convert_20090827122934.jpg



どうも須賀川教室の健也です
8月16日に須賀川市で響きの森「祈りの祭典」が開催されました。
祈りの祭典は森の中でやります。
スタッフのみんなは開催前からからずっと森の整備・ステージ作成・駐車場作成など祈りの祭典を成功させるため頑張ってくれました。ありがとー!
さて、祈りの祭天のスケジュールはまずはじめに神事が行われました。
DSC_0040_convert_20090827122349.jpg
DSC_0048_convert_20090827122516.jpg

神事ではいぐちゃんが行いました。来てくれたみんなで森の精霊達に祈りました。
つぎに開会宣言。僕に慎之介先生からの無茶ぶりで祈りの祭典スタートです!
オープニングが終わりつぎは、須賀先生の「未来の子供のたちのために」がはじまりました。
DSC_0059_convert_20090827122727.jpg

皆が須賀先生から何かを受け取ったと思います。受け取ったものみな一つだと思います
そしてこの後は演舞です。みんなものすごくキラキラしてました。皆さん遠くからありがとうございました。


さぁ~てここでお待ちかねのダンスショーです!!
まずは、我らが須賀川教室「Black&Gold」です
みんな精一杯おどりました。自分で言うのも何ですがこの曲はかっこいいですね。
DSC_0505_convert_20090827123150.jpg

つぎに!新潟教室「You」です
今回のYouでは僕も躍らせていただきました。踊る機会をくれた慎之介先生ありがとうございます。
DSC_0561_convert_20090827123421.jpg

最後に五泉教室「Secret」です
今回は、いつもの五泉教室ちがいます。なんとMEN ONRY!!しかも三人なんですよ!
凄いかっこよかったです!
DSC_0650_convert_20090827123727.jpg

そして祈りの祭典最後のパフォーマンスは不知火人さんです
火と踊りのパフォーマンスでした。

   
祈りの祭典を行い、来た人そして踊り子はきっと「何か」に気がついたはずです。
ぼくは、こう気ずきました。 ぼくたちは踊る事で絶対に誰かのきっかけになれるそう思いました
また来年この場所でお逢いしましょう

D新潟ーー!びばーー!!

こんにちは。
しんのすけです。
少し涼しくなってきましたね。
更新が遅くなってしまい申し訳ないです。
今日のゲストは新潟のやんちゃ坊主!!
いってみましょう。


みなさん、こんにちは☆
新潟のやんちゃ坊主、まさきです♪(^o^)
IMG_2900_convert_20090817200056.jpg

ぼくは先日のサントピアワールド(遊園地)の踊りのイベント
「だしの風」で、新潟教室のMCをさせていただきました☆
IMG_2844_convert_20090817200448.jpg
IMG_2843_convert_20090817200945.jpg
IMG_2841_convert_20090817201231.jpg

最初、なにを話そうかとても迷ったのですが、新潟教室のみん
なのことを思いながら話しました。
そしたら、話したい事、伝えたい事がいっぱい出てきました☆
SIN先生、「YOU」を踊る機会を作ってくれてありがとうござい
ました。
たくさんの人たちに見てもらえて嬉しかったです☆
IMG_2892_convert_20090817201749.jpg


ぼくたちはいつも、誰かのきっかけになりたいと思いながら踊
っています☆

ぼくは踊りが大好きです☆
みんなと一緒に踊れる事が嬉しいです☆
みんなと一緒に踊れる事が楽しいです☆


新潟教室には元気な小学生がたくさんいます♪
住んでいる所も、学校も、年齢も違うけど、みんな仲良しの友
達です☆
男の子も女の子も、大人の人もみんなと仲良しです☆

今日はレッスンの後、まちゃみ先生とダイチくんのお母さんの
お誕生日お祝いがありました。
みんなでHAPPY BIRTHDAYの歌を歌いました♪楽しかったです☆
IMG_2887_convert_20090817202242.jpg


ぼくたちは今、新しい曲を練習しています。
ぼくたちの「にいがた総おどりまつり」でお披露目できるのが
すごく嬉しいです☆
ぜひ、ぼくたちの新潟に来てください☆待っています☆

そして、この新しい曲で、ぼくの大好きな須賀川教室の人たち
と共演できるのが、すごく嬉しいです☆
すごく楽しい曲なので、毎回レッスンが楽しみです☆
一生懸命頑張るのでみなさん見てください☆

先生方、毎週金曜日新潟教室にダンスを教えにきてくれてあり
がとうございます。先生方の想いに答えられるように頑張るの
で、見ていてください☆


ぼくは全国のみなさんとも友達になりたいです☆
来週、高知で全国のみなさんと一緒に踊れるのが嬉しいです☆
よろしくお願いします☆

新潟のやんちゃ坊主、まさきでしたー☆(^o^)丿



まさきーーーーーー!
だいすきーーー!

君は本当に小学校5年生なのかな?
すげーーー。
頭がさがります。
こんな子ども達が一生懸命120%で踊ります。
みなさん是非新潟総踊りのdance show見て下さい。
がんばりまーす。 
                 circle of love sin

Dすかがわーーー!どん!

みなさまこんにちは。
しんのすけです。
いやー。暑い夏が続いております。
みなさまいかがお過ごしですか?
最近忙しく更新がなく申し訳ないでした。
さぁ今日からどんどんいきますよーー。
今日のゲストは須賀川のマシンガントークななえです。
はりきってどうぞーーー。


どうも須賀川教室のななえです。
8月5日のレッスンは久しぶりのsin先生のレッスンで少しジュニアクラスは
緊張しましたが大人クラスはのびのびできました。
IMG_0493_convert_20090814140136.jpg
レッスン内容はhere in your armsの最終振り落としで無事ジュニアも大人も最後まで
振りが通りましたーーー。パチパチ!!
いかも今週は数少ない男性がイベントのためいなかったのでthe girls day!!
IMG_0489_convert_20090814140718.jpg

ストレッチではみんな開脚でどんどん脚が抜けてきて、新しく入った子たちもすでにできてきて、とても刺激を受けています。

須賀川教室はみんな仲良しで笑いが止まりません。
それに最近、集中力も若干ついてきたので、いいレッスンになっています。

here in your armsでは交流のふかーーーい新潟教室と一緒に踊れるので、凄く楽しみです。

踊りで愛を表現できるようにがんばります!!



よしナイスコメントーー!!
ななえはいつも明るくてみんなのムードメーカー!!
急に背が大きくなって僕もびっくりしています。
いやー本番が楽しみですなー。
みなさん必見ですよーー。
感動が創られています。
いつもありがとう。
きょうもキラキラ!!
                     circle of love sin

D北海道の演技派眠り姫!!


皆様!こんにちは。
こばのすけです。
200907181340000.jpg

8/3は小さいジュニア達から、大人まで沢山の人達が、
sin先生のレッスンをエンジョイしてました!!


Image024.jpg

いつもこうちゃんが見守ってくれてる
フロアーで!!!!!!!!!




素晴らしい音楽を流し、身体を動かし、
あ行から順番に発声練習を皆でやり、
五泉とのコラボダンスの振り付け一つひとつの
ニュアンス(例 夏目 漱石や、ペンギンさ~ん等)や
アクセント(例 ズボンもしくはパンツを一気に履く等)の取り方を復習やしていきました!!


JAZZでは表現を学ぶ振りを踊りました!
日本語で言葉の意味がキャッチしやすく、イメージがすぐにできたので、
凄くすご~~~~く気持ちよく踊り表現できました!!
振りが難しく間違えてしまった部分もありましたが(スイマセン)、それよりも大事な魂からの表現!!!!!!
改めて感じさせられました!!!!!



皆さ~ん、神様から頂いたこの身体という乗り物を大切にして、
踊りやお芝居等ぜーんぶをひっくるめた

    『IZANAI』

を表現する道具としてこれからも使わせて頂きましょう!!


IZANAIファミリーの皆さんありがとうございます!


今日はこばのすけさんにコメントしていただきました。
いやー彼とも兄弟の契りを結んで長いですねー。
本当にいつもありがとうございます。
北海道!!本当にうれしかった。楽しかった。
そこは本当にheaven!!!でした。
エゴはなくただ踊りという共通意識によって、フロアー全体がつながりました。
気持ちよかったー。
本当にありがとう。ありがとうーありがとーー!

今日も最高の一日です。
                   circle of love sin

D北海道スタジオ!となりでオセロ!!

皆様!こんにちは。
しんのすけです。
いやー毎日飽きもせず隣で
岡田さんがオセロ!!
毎日オセロ!ビールとオセロ!
というわけで今日のゲストは北海道のプリティーガール!
さぁどうなるかな?どうぞーーー!!


初めまして!
ゆうです(・∀・)ノ
NEC_0671_convert_20090803235421.jpg

今日は、12時からJazzHipHopがありました☆
発声練習もしました。さ行が1番大変です。笑
IMG_0005_convert_20090803235815.jpg
IMG_0010_convert_20090804000101.jpg

振り付けでは、演技をしました。すごく難しかったけど、楽しかったです。私は、まゆみ姉さんとペアをやりました♪

今日は、病気でずっと休んでいる友達が遊びに来てくれました★早くまた一緒に踊りたいです!!

私の踊りは、全部ふにゃふにゃして見えて、はっきりしてません。なので私のこれからの課題は、【止まる所は、止まる!!】です。
あと、今日は、演技指導もしていただいたので、もっと自分を表現できるように頑張りたいです。
NEC_0670.jpg
ゆうでした。

サンキュー、サンキュー!!
止まる!!いい課題だね。
筋力upのレッスンメニューもいれまっせー。
がんばりまっせー。
ゆうはスタジオのジュニアの中で最初にえみしに入ってそれから
ぞくぞくとみんなをひっぱってくれたジュニアのいざないへのキッカケを
作ってくれた張本人です。
なんだかんだ言ってもムードメーカーでみんなのやさしいお姉ちゃんですねー。
そんな感じでスタジオでは、みんなが家族のように生活しています。
毎日一度、顔を合わせて一緒に踊って、そして想いを共有している。
なんて素晴らしいなんて幸せなんでしょう。
これからも踊る事で全てを繋げていこうねー。
今日も最高にキラキラ~~!!
ありがとーーーー!!
              circle of love sin

D北海道スタジオ!こがねもち一丁目!!

こんにちは。
しんのすけです。
いやー今日はまなみ先生のくりだした会心のギャグで始まりました。
今日のゲストは北海道スタジオジュニア永遠のリーダー!!
奇跡をおこすミラクルガールちゃんです。
チェケラー!!
  

こんにちは。北海道スタジオ、レッスン生のゆうかです。
2009080211490000.jpg
2009080119060000.jpg
 
やっと北海道にも暑い夏がやってきました。
(スタジオもシン先生のレッスンで凄い熱気ですよ。)

今日はJA祭りというイベントで踊りました!!
2009080114020000.jpg
昨年のJA祭りは土砂降りの雨の中踊りましたが、
今年のJA祭りは晴天!!(でもすご~~く暑かったーー。)

今回のイベントでは『ひとりでも多くの人に元気を、キッカケを!!』
というテーマで自分達が楽しむだけでなく、見てくれているお客さんのために
踊ろうとみんなでちかいました。
2009080114260000.jpg
(みんなで一つになってWE ARE ONE !!!)

私たちの想いが届くように心を込めて踊りました。
踊り終わった時のお客さんの笑顔がとてもうれしかったです。


そして夜は、新潟総踊りで踊るナンバー『love speaceship』のレッスンがありましたよ。
2009080121180001.jpg
(発声練習もありましたよ。)

今日で振り付けは完成しました。(やったーーー!!)
最後の抱き合うシーンなどの表現はすご~く難しかったです。
舞台の主人公になったつもりで表現したのですが…。
大人の人達の表現はやっぱり凄いなぁ~と思いました。
これからはダンスのテクニックだけではなく
喜び    悲しみ    怒り   
色々な感情表現できるようにがんばりたいです!!
(歌や演技のレッスンもしてみたいなぁー)
2009080122000000.jpg

以上、ゆうか(12才)でした。


ありがとうございました。
ゆうかー!歌と演技やろうーーー!
楽しいぞー。なんでもできるようにがんばろうね。
ゆうかはスガジャズダンススタジオ北海道のopen当初から通ってくれてます。
まだあの時はジュニアbabyの生徒さんで一緒にレッスンしてたよね。
ジャンプがかわいかったんですよー。
でも今ではゆうかのジャンプは大人顔負けです…。
大人がんばー!
今全国で展開されているレインボーチルドレンプロジェクトの
火付け役も彼女の踊りなんですよねー。
そんなキッカケで今や全国でミラクルがおこっています。
純粋な想いはすべてを可能にします。
さぁ奇跡をおこしにいきますよーーーー。
今日もきらきら~~。
               circle of love sin

D五泉教室日記ーー!

こんにちは。
しんのすけです。
さぁ今夜のゲストは美少女ですよー。
むふっふ!
いってみよーー!!


こんにちは。
今回のblog担当は
五泉教室のますみです!
IMG_2798_convert_20090802003146.jpg
(左だよー。右は都子先生)
この日はKuni先生、真佐美先生が来て下さいましたー。
みんなの人気者まーちゃんも!
IMG_2797_convert_20090802003450.jpg

そしてそして、
福島から
み~ちゃん、いぐちゃん!
IMG_2800_convert_20090802003622.jpg

ありがとうございます!


一時間目は基礎!
細かーく、丁寧に教えていただきました。
まわりのエネルギーをいっぱい吸収し、表現する。
自分のまわりにある空気やいろんなものに感謝して、体を動かしたいと思いました。
IMG_2799_convert_20090802003834.jpg


二時間目は

『Love Spaceship』!!

ざっくり振りが通りました!
みんな興奮しまくりです!
すごく、いいです!

恥ずかしさも乗り越えて、
深い、深い深い
愛を踊りで伝えられるよう
努力したいと思います。
IMG_2805_convert_20090802004042.jpg

そして、私は衣装担当をしています。
女性の衣装!かわいい!
みんなでいいものを作り上げていきたいです。
IMG_2814_convert_20090802004320.jpg

北海道の仲間と踊るのが楽しみです!

来週のレッスンもがんばるぞー!

ますみでした☆


うむ!いい!最高!
ビバ!美少女!!
そうなんです。今回は衣装なんかも生徒さんと
一緒に考えてそして小物なんかは自分で作ったりするんですねー。
一つの事をみんなで取り組む、しかも今回は五泉と北海道のコラボレーション!
大変なことですがそんな大変さが必ず力そして勇気になります。
そんな子達の成長が僕達を純粋にしてくれます。
最高のキャッチボールなのです。
さぁ明日は誰だ?!
今日もキラキラーーー!!
                   circle of love sin

D北海道すずしいーけど熱い!!

皆様こんにちは。
しんのすけです。
今日も北海道からの放送です。
いよいよこの方がゲストです。
北海道のやさしいダイナマイトちゃんです。
はりきってどうぞーーーー。


こんにちは(*´∇`*)
北海道レッスン生のあゆみです♪
200906032059000_convert_20090801131216.jpg
(真ん中だよー)
今日もSin先生のレッスンは大盛り上がり。
v(。・ω・。)ィェィ♪
Sin先生が帰って来てくれると一気にレッスンが増えて・・・ヽd´ι`bノ Oh・・・
スタジオの雰囲気もいつもと違う感じがします。
(Sin先生のオーラかな)
F1000152.jpg
F1000149.jpg


Sin先生初!!!ジュニアレッスン。
とってもセクシーなダンスで結構難しかったなぁ~。
でも、とても楽しかったです。
(またSin先生のジュニアレッスンあったら良いな♪♪♪)


『Love speaceship』のラストまでもう少し。
たくさんレッスンを受けて、いっぱい上手になりたいです。
F1000153.jpg


新潟でみんなに会えるのを今からとっても楽しみにしています。


あゆみでした(*^▽^*)



うーん!かわいすぎ!
あゆがご所望ならいくらでも私レッスンいたしますよ。
それにしてもこの子の踊りは凄い!!
みんな目を丸くしてしまいます。
さいきん北海道の子ども達の成長には本当に驚かされます。
ダンスはもちろん精神的な成長も遂げています。
毎レッスン感動しそして表現しようとしています。
そこには好き嫌いはなく。ただすべてが感動と祈りなのです。
涙がでます。
レッスンしているこちらが毎日学ばせていただいております。
今日も最高にキラキラ!!!
                   circle of love sin




Dプロフィール

1371

Author:1371
SUGA JAZZ DANCE 新潟 STUDIO
<出張教室blogから新潟blogへ!>

おかげさまで、
2010年5月3日!念願の新潟スタジオがオープンいたしました!
初めての方から上級者まで幅広い内容のレッスンが受講できます。
無料体験1レッスン受講可!
見学随時OK!!

【新潟スタジオ】
新潟市中央区大島69-2
tel 025-250-7800
fax 025-250-7801

【出張教室】
毎週火曜日:中越教室
毎週水曜日:須賀川教室
毎週金曜日:上越教室
毎週土曜日:新発田教室

JAZZ,YOGA,HIPHOP,コンテンポラリー,エアロビクス,ジュニアダンスなどのレッスンをはじめ、さまざまなダンスショー、ミュージカル作品も手がけています。



願いは必ず叶います
純粋ならば必ず!!

さぁ、始まります。
皆様、最高の感動とエネルギーを共に作り上げ、繋げていきましょう!


        circle of love

【料金案内】
入会金:一般¥10.500-
   :学生¥8,400-(※学生証提示)
年会費:¥5,250-(※初年度無料)

<レッスン料金:チケット制>
ビジター:\2,100-(会員以外の方)
1クラス :\1,575-(1回のみ)
3クラス :\3,150-
10クラス:\8,925-
20クラス:\14,700-
30クラス:\17,325-
フリークラス:\23,000-(家族割引有)
有効期限:購入日から一ヶ月(現住所が須賀川、上越、中越、新発田の方は三ヶ月有効)
家族や兄弟でチケットを共有できます。(フリークラスは除きます)
STAR NATION PROJECT/ SUGA IZANAI web
http://www.suga-izanai.org

D最新記事
D最新コメント
D月別アーカイブ
D検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

FC2Ad

