Dスポンサーサイト


D5/22新潟教室だよ!全員しゅう~~~。。。。ごぅ。。。

うぃ~っす!

。。。


地球がまるいってこと

理解できたの

ほんの最近で。

地球ボール
(参考写真・横浜150周年開港博の地球バルーン)

それよりもっとずっと前から

記憶として刻まれてる私達のDNA。


その記憶を思い出すように

時には、何かのきっかけで、たたき起こされたり。

我々は踊る。


danceや音楽は、本来祈りの道具として太古の昔から使われていた
とても原始的でハイパーで、とても高貴で、神と繋がる神聖な道具であった。

ただ祈り踊るのではなく、

強く!愛のメッセージとして世に送るべく

愛を込めて、日々稽古をする。

積みかさねる。(その作業をさせていただいている)

すーちゃんストレッチ

我々が経験した全てが刻まれたDNA。

魂と共に振るわせて踊ろうではないか。

新潟教室の[YOU]はハートフル。

温かくて

ドキドキでワクワクなDANCE。


一瞬の迷いもなく。

じく


相手の目を見て。

enjoy。


「サイト」のhitomiちゃん
お嫁にいくから

あんまし逢えなくなるけど。。。

「いつもありがとう~~!」

これからもよろしくね!

hitomiちゃん

新潟教室
今週のコメンター
「すだっち」こと
「新潟・響’連」の
「須田 峻介」くんです。

すーだらぼっち
(すだっちに合わせて、変顔シリーズです)

コメント「踊りは心の輝きをギフトすることが出来る素敵なものです。見ている人の幸せの為に、愛と感謝をもって、踊らせていただきます。ありがとうございます。よろしくおねがいします。」


本当に愛あふれるdanceをいつもありがとうございます。
その重ねていく時間は、かけがえのない大きな愛です。
みんなにすだっちの愛が伝わってますよ。

純粋で、一生懸命な汗をありがとう!
そんな汗、大好きです!!

kunijoeでした。
来週はsin先生だよ~~。



D5/22イケメンストレッチクラスやきっ!(土佐弁)

すご~く

身体ほぐせるスペシャルな時間になり。

いやはや!大事です。

自分の中に入って、心身ともに見つめる時間。

普段気付いてなかった事。
忘れてた事。。。思い出すね。

一人一人の身体の状態を見てカリキュラム立てたいね。

どうか身体使ってあげてくださいね。
神様からいただいた最高の機能を持つ生き物だと思います。

レッスンの後は。。。

①皆とお茶を飲みながら、じゃれる。
お茶会

②写真集を見て感動再び。
見る

③夕方からの新潟教室に向けて出発。
某家


まだまだ少人数ではありますが、
確実に、自分たちについて見つめる事のできる
貴重なストレッチクラスですね。

ワタシもとても嬉しいです。
忙しさを理由に、この身体を適当にすませておいては後で大変。
ワタクシも踊り手として
この身体と付き合いたいと思ってます。

五体満足に生かされていることに感謝!

[イケメンストレッチクラス」だけど、kunijoeがお届けしました。
来週は、sin先生ですぞ~~~。
顔近くっても、リラックスでね~。


D5/21五泉教室だわいよ。

人の喜び踊る姿を見て

こんなにも幸せになれるんだってこと。

それを今回特に教えてくれた五泉教室。


一瞬を喜び

その奇跡を喜び

心ひらき
解放し、委ねる。

それがビシビシ伝わる稽古時間でした。

仲間の息を感じて、波動を合わせるかのような
振り付け合わせ。

入りから
はけるまで
気を抜かない。

その場や、まわりに対する愛も感じました。

衣装もほぼいいみたい。
迷ってる子は、いつでも相談受けます。

えーい!

生徒さんの洋服をあてがって喜ぶアタシ。

普段できない事まで出来ちゃうのが、舞台なんよね!

今回のコメンター
「松本 ゆき」ちゃん。
略して「マツユキ」

まつゆき

yukiちゃんコメント
「シークレットはとても難しい振りばかりで大変ですが、ひとつひとつしっかり意識を持ちみんなで心を一つにおどります。諦めずにがんばります!!」


素敵なコメントありがとう。
仲間とひとつになって心から踊ってくださいね。

来週は、sin先生だよ。
みんな衣装付きだじょ=。

kunijoeでした。

D5/20 須賀川教室ざんす。

こんにちは。
kunijoeです。

爽やかな須賀川の気候。

そしてワンダーランド。


宿題も済ませ
きちんとやってくる子供達。

須賀川子供達

用事を済ませ、しっかりやってくるアダルト達。

嬉しいんです。

ホントは。


皆とわいわいガヤガヤやれる時間が。。。


逆立ち

須賀川ワンダーランドが
意識をひとつに集中させた時に起きる奇跡。

それは、祭天でのお楽しみ。

みんな
どんな一瞬を感じてるのだろうか。

今という一瞬の中で

奇跡のような出来事が起こってることに気付いてるだろうか。

奇跡の連続に
「ありがとう」と思う。

いぐちゃんと。


遠方から来てくれる本田さんは
そんなみんなを隈無く写真に撮ってくれている。

「宝物です!」と。

ひとりひとりの存在の輝きは
人々を救うんだな。

祭天 2009
5/30(土)前夜祭 &(交流会・参加費2500円必要)

5/21(日)本祭

ここに大集結!
全国の勇士たち。


踊る。
踊る。
踊りきる。

kunijoeより






Dレインボーチルドレン!we are one!新潟!

みなさまこんにちは。
いよいよこの日がやってまいりました。
レインボーチルドレンのワークの日!!
がんばりましたね。
踊りは祈りです。奇跡を起こしましょう。
P5163587_convert_20090521125113.jpg
持てる力を120%出して踊る、繋がる、感動する。
みなさん奇跡起こしいきますよーーー。
WE ARE ONE!!
IMG_2077_9.jpg

CIRCLE OF LOVE SIN

D新潟教室!おわーーー。

皆様こんにちは。しんのすけです。
新潟教室は今日もがんばります。
すっかり恒例になってまいりました。
亀田ストレッチクラス。
のびのび~ゆるやか~途中グっっぅ~みたいな感じで進んでおります。
のんびり充実した時間を是非楽しみに来て下さい。
そして後半戦場所を変えましてダンスクラスです。
5時からのJRクラスは今日も元気!笑いながらー!いろんな基礎に取り組んでおります。
できなかった事が少しづつ出来るようになっていますね。
継続は力なり!
そして『YOU』です。
今回は構成、立ち位置、気持ち入れ!!
大切な時間でした。
勇気が感動を創る!
新潟教室は日々少しづつ前進しています。
祭天での発表!がっんばります。
IMG_2052_convert_20090519170504.jpg

                CIRCLE OF LOVE SIN

D五泉教室ブラボー!

皆様こんにちは、しんのすけです。
今回の五泉はーーー。
すいません。寝坊しましたーーー。
朝、新潟行きのバスに乗り遅れて…。むしろ間に合うはずのない時間に起きましてー…。
パパすいませーン。
IMG_1985_convert_20090518205511.jpg
そしていつもありがとうございます。
さぁ気を取り直してレッスンだぁー
今回は気合い十分!アップも早々に振り!構成!立ち位置!衣装!IMG_2033_convert_20090518210446.jpg
やっちゃいました。五泉はヤバい!これはかなりクオリティー高いですよー。
見せたい!見せたい!見せたい!
でも!祭天まで内緒ですよーーー。
IMG_2008_convert_20090518211153.jpg
お楽しみにー。  
                 circle of love sin

D須賀川追い込み!!

皆様こんにちは。しんのすけです。
さぁやってまいりました。お祭り前で大忙しの須賀川です。
まりっぺさんを始めスタッフのみなさんは大忙し!
しかしそんな中でも藤田!!には行きます!!
久しぶりの藤田は美味でしたーー。
うーん幸せー!
そうやって栄養をつけてからレッスンへ!!
今回は追い込みです。立ち位置そして構成!!
そして本番さながらの交流会会場にてリハーサル!!
照明さんとの打ち合わせ!!
IMG_1981_convert_20090517224636.jpg
IMG_1983_convert_20090517230423.jpg

目白押しでした。
そんな中確実にB&Gはいい!!
ついにここまで来ましたって感じです。
DSCF0320_convert_20090517231641.jpg
そして今日のコメンテーター!!のコーナー!
箭内 歩ちゃん
毎回レッスンに間に合わなくて凄く残念です。
これからはもっともっといっぱい頑張ってみんなに追いつくゾーーー!!
みなさん祭天見に来て下さい!
IMG_1971+(2)_convert_20090517231332.jpg
意気込みを語ってくれました。がんばろうねー。
みんな一生懸命です。やるぞーー。
                CIRCLE OF LOVE SIN

D会津若松レッスン!!

皆様こんにちは!しんのすけです。
今回は会津若松行ってきましたよー。
福島はまだ山の上に雪が残っているくらい寒い感じです。
甘く見ていた僕はすっかり夏気分!夏の少年のような格好で登場!
福島おそるべし!
今回は須賀川のけんちゃんとともにJRに乗って会津若松入り!
途中、猪苗代湖などの景色を堪能しました。
福島いい所!
レッスンも2時間のレッスン!でもみなさん最初から最後までがんばりました。
ストレッチなどにヒーヒー言ってましたねー。これは全国共通ですね。
振り付けも少し難しいものをやりましたが、みんながんばりましたね。
そのがんばりが次につながりますよーー。
皆さんの笑顔に癒されてレッスンがおわりました。
本当にありがとうございました。
また一ヶ月後にいきますーー。
よろしくお願いします。
Unknown-1.jpeg

D高知に来てみーやー!!

こんにちはしんのすけです。
今回は高知に『tokyo girl』の最終チェック&立ち位置決め!!
に行ってまいりましたーー。
予想以上に暑い高知!レッスン前から汗だらだらです。
おみ先生も相変わらず見事なタンクトップの着こなしでレッスンに
臨んでいました。おそるべし!
高知は以前行った時よりもみんなの意識がいいエネルギーを作りだしていて
レッスンしてて気持ちがいいー!
みんなも自分自身の踊りでいいエネルギーをつくろうと必死です。
僕もみんなのその意識に感動し愛を感じました。
高知の子達はどんどん成長しています。本番までもう少し!
楽しみでしかたありません。
見に来てねー。IMG_0411_convert_20090512152657.jpg
必見!!!
          circle of love sin

D5/8新潟教室より

新潟のお昼

この日は「イケメンストレッチ」と題されたクラスがあるのですが。。。

ワタクシMenでなくてよ。

おんな


サイトさんの駐車場に
可愛いお花が。

嬉しいっすね~。
お花ちゃんが迎えてくれました。

華

新潟の教室
只今の課題ナンバー。

よいですね~。
心暖まる、素敵なナンバー。
祭天で踊ります。楽しみです。

子供も大人も関係ない。
女も男も関係ない。
年齢も、ボーダーも超え、
共に踊ることが出来てる!新潟のみんな。

すんごい人たちね。。。

新潟

この世に産まれて
ここでこうして「今」踊れてる事。
目の前にいる仲間と同じ時間を過ごしてる。

すんごい事よね。
ひょっとしたら出逢えなかったかもしれない、と思ったら
もう感動!です。

「ありがとう」の気持ちの中
共に踊り共鳴する。


新潟はつーちゃん、「つのこ」ちゃんよりコメントを。
t「新潟教室に参加しています、つのこです。新潟も祭天に向けて頑張っています。
ひとつひとつの振りを大切に。
こころを込めて。
基礎もしっかりと。
祭天では、わたしたちの練習の成果をぜひ見て下さい。
宜しくお願いしまーす★」


ぺあ
(つのこちゃんとペアダンス!後ろはw井様)

その晩の月が綺麗でした。
月夜の下で、バースデーソングを歌ってくれたみんな
ありがとうございます!!
すーちゃん、スイーツありがとう!!
最高の誕生日でぃす!!

さぁ、今世紀の
今できる事を!!
牛乳飲んで、がんばります!!
感謝
(いつもサポートしてくださっております本田さんです)
ありがとうございます。


kunijoeでした。


D5/7五泉教室より

この日、天気よく
暖かく
なんともそこは

まるで[MAUI]を思わすような一日で。


遠くに見える山々に夕刻の太陽が
差し込んだ瞬間!

風景全体が

k「あれ~!?MAUIの山みたいです~!」

本田さん「あらっ!ホントですね!!」

てな会話をさせて頂きながら
本日の会場に。

作品を通して
皆が踊るのを見てどう感じたか?

シェアしあいました。
感じた事を素直に言える仲間って素敵ですね。

五泉

踊りとかって
ジャッジされるものでもないし。
またジャッジするものでもないでしょ。

ひとりひとりの存在から
メッセージがくるとしたら。。。
それはもう
アメージングだよね。

無限大に広がる、ひとりひとりの創造DANCE。

なにかに囚われたら
DANCEという道具は、生きてこない。
神様にいただいたスペシャルを
どのように使うか。。。ね。

「愛」という「神さま」の意識の中で踊る事。


今日のコメンター。
生徒さんの「翼」くん。

T「GOSENいずみのツバッちです★チームのみんなも五泉のレッスン生も祭天に向けてがんばってます。本番ではレッスンでならったことをいかせるように一生懸命に踊りたいと思ってます。宜しくお願いします。」
GOSENいずみ 翼より。


翼

シークレットの衣装のイメージも
固まったし。
さぁ、今度はsin先生が参ります。
衣装を着て、スタンバイしておくれやす!!

kunijoeでした。




D5/6須賀川教室より

今回の須賀川教室

いろいろあったなぁ。。。

いつものようなレッスンなんだけど。。。


意識が変われば
全てが変わり。

よくもわるくも。


わたしたちは
なんで踊るのでしょうか。

楽しいから?

嬉しいから?

まわりに認めてもらいたいから?

誰かに見てもらいたいから?


なんにしても
いい加減ではできんよね。

コツコツ積み上げるんだ。

基盤の体

基盤2

もうすぐ須賀川は
祭天がある。

そこで踊る!

今日は、この方。
生徒の「yu-ya」くん。

y「祭天に向け、みんなで網特訓中です。まだまだ未熟ですが、楽しんでいただけれるように努力します。是非見に来て下さい。」
遊舞炎舞・勇也より。

yu-ya


コメント書くのに
とても時間を掛けてじっくり書いてくれました。
ありがとうございます。


それにしても、
須賀川zoo

今夜も賑わいでた。

zoo

どうして
子供がこんなに遅くまで
起きているのでしょうか。。。

たいがいに寝ないと
成長しませんよ。。。

ね、須賀川の十代!!

早く寝ましょう。
ホルモンのバランスも崩しますよ。。。

kunijoeでした。

D佐世保レッスン!!!

皆様こんにちは。しんのすけです。
前回に引き続き今回も佐世保にてレッスンです。
楽しい楽しい時間です。
さすが佐世保人始めっから最後まで真面目なのか不真面目なのかわかりません。
爆笑の中レッスンは最後まで笑いっぱなしでした。
今回は二つも振り付けしました。
最高でしたね。
佐世保。大好きです。
また行きますからねー。
ターン練習しておいてくださーい!!
練習あるのみ。 
                   circle of love sin

Dビーフラット!公演大成功!!

みなさまこんにちは。
しんのすけです。
さぁ今日は九州は佐世保のビーフラットさんの発表会に出演してまいりましたー。
28~29とお世話になりました。28日は今回の発表会のizanaiHIPHOPナンバーの
最終レッスンでした。発表会前日と言うことでダンスチェックというよりみんなで
今一度意識確認をしました。
そして当日!IZANAIクラスのみんな緊張しながらもただ誰かのキッカケになりたいその一心で自分を超えてくれました。
すばらしかったー。客席からも歓声、拍手いただけましたね。僕も思わず客席から叫んでしまいました。
あーまたここから始まっていくなー。
そんな想いがこみ上げてきました。
最高にハッピー&エンジョイでした。
ありがとうーーーー!!
そして今回は私のソロダンスでの出演もありました。
楽しかったー。一秒一秒に一振り一振りに感謝を込めて踊りました。
迎先生本当にありがとうございました。
最高に幸せです。
さぁもっともっと繋げていきますよー。
そして奇跡をおこしマース。DSCF0235_convert_20090504185036.jpg
             CIRCLE OF LOVE SIN

D5/1 NIIGATA CLASS

はいもしもし、
こちら新潟総踊り祭り実行委員会事務局。IMG_1864.jpg

2日後にはIZANAI総おどり祭!というこの日、
新潟では一日中IZANAIレッスンが行われ、
私川上も事務局のみなさんのお邪魔にならないように祭り創りに張り切らせてもらっていました!

さて、今日もお昼から先週から開校中のストレッチレッスン。
素敵な方々と良い時間を過ごさせていただきましたー。

新潟のIZANAIサポーター本田栄子さんよりご感想っ!
「身体をほぐしてリラックスし、気持ちのいいレッスンでした。
今のところ少人数なので、日頃疑問に思っていることを先生に聞いてきっかけをいただきました。(良質なオリーブオイルと新鮮な魚介類を摂ることで身体が劣化(さび)にくくなるそうです)
健康に不安な人、身体に故障がある人、バリバリのIZANAIびとも自分の身体とむきあってみませんか。毎週金曜日13:00~亀田市民会館です。」


来週は都子先生のレッスン!
更に素敵な時間になること間違い無し!!ぜひお越しください。


さて、この日は17:00~Jrレッスン、18:30~基礎、20:00~IZANAI Hip Hopと3レッスンで楽しみましたっ。

早速ですが今日のダンサー紹介!
IMG_1863.jpg

お母さんと親子でレッスンがんばるっ!
みかこちゃん
「振りをていねいに、よりシンプルに踊れるようにしたいです。「you」をこれからも全力でおどりたいです。誰かのきっかけになれるようにがんばります。」

この日は特に、
お互いにエネルギーを支え合って踊っていること、影響し合い成長していることを、踊る事によって感じていきました!
素晴らしい時間、課題曲「You」HAPPYエナジーがどんどん増していっています。


初Dance Showデビューまで、出来ることを必ずやり遂げるぞーっ!!!「Youーっ!」

IMG_1861.jpg

D4/30 GOSEN CLASS

みなさん、こんにちは。

今回はスガジャズダンススタジオ背ぇ高ノッポ先生、
K-SKが出張教室をまわらせていただきました。
IMG_1848.jpg

早速1日目、GOSEN CLASSでは2レッスン!
とにかくHip Hop&Jazzの基礎基礎基礎っ!!

とにかく真面目でチャレンジしてくるGOSENメンバーも、
ダンスを初めて間もないのでやはり人それぞれに苦手科目があるようです。

でも苦手があるからこそ、努力するがんばるひたむきで純粋な力が自分の中で働きかけます!レッスンは週に一回ですが、毎日の純粋パワー特訓練習を心がけてください!私たちもがんばりまーす!!

さて、今回も純粋ダンサー紹介!
身体能力&純粋心が並じゃぁない!!IZNAIダンサー、

関塚堅斗クン!!
「レッスンを通して学べるIZANAIの心。
ダンスの技術であったり。メンタル面であったり...。
その全てが僕たちをプラスの方向へ導いてくれます。
このキッカケを踊りを通してみんなでシェアできること。
本当に大切なお役目だなといつも感じています。
これからも不器用なりに全力でくらいついていきます!」






言う事もやる事もなかなかカッコMenの彼なのですが、なんだこの写真は~?!!
IMG_1853.jpg


特別ゲストのまさみ先生のお姉さん、ゆかちゃんもレッスン受けてくれて盛り上がりました、
Justーっ!Enjoーyっ!
IMG_1852.jpg

Dやってまいりました。レインボーチルドレン!

みなさまこんにちは。しんのすけです。
ついにやってまいりました!!
新潟にてrainbow childrenのwe are one!!振り落としーーーー!!

あー!!すげー!すげーーーー!!
しかも子ども達のrainbowワークにも参加させていただきました。
IMG_1922_1_3.jpg
子ども達が本気で自分達が世界に対して出来る事を考え、頭を悩ませています。
そんな姿勢に感動の嵐でした。IMG_1928_3_3.jpg
きっと願いは叶う!!純粋ならばきっと…!!
そしてやはり踊りです!!踊りで世界を変革していく!
we are one!!みんな緊張の中始まりましたー!
かわいい!かわいすぎるぞー!!
IMG_1952_6_3.jpg
まだ半分しか進んでいませんがもうすでに感動します。
楽しみすぎるー。IMG_1987_5_1.jpg
さぁー!!後半のワークも気合い入れていきましょう。
祈り踊って世界平和だーーーー。
IMG_2010_14_1.jpg

         circle of love sin
Dプロフィール

1371

Author:1371
SUGA JAZZ DANCE 新潟 STUDIO
<出張教室blogから新潟blogへ!>

おかげさまで、
2010年5月3日!念願の新潟スタジオがオープンいたしました!
初めての方から上級者まで幅広い内容のレッスンが受講できます。
無料体験1レッスン受講可!
見学随時OK!!

【新潟スタジオ】
新潟市中央区大島69-2
tel 025-250-7800
fax 025-250-7801

【出張教室】
毎週火曜日:中越教室
毎週水曜日:須賀川教室
毎週金曜日:上越教室
毎週土曜日:新発田教室

JAZZ,YOGA,HIPHOP,コンテンポラリー,エアロビクス,ジュニアダンスなどのレッスンをはじめ、さまざまなダンスショー、ミュージカル作品も手がけています。



願いは必ず叶います
純粋ならば必ず!!

さぁ、始まります。
皆様、最高の感動とエネルギーを共に作り上げ、繋げていきましょう!


        circle of love

【料金案内】
入会金:一般¥10.500-
   :学生¥8,400-(※学生証提示)
年会費:¥5,250-(※初年度無料)

<レッスン料金:チケット制>
ビジター:\2,100-(会員以外の方)
1クラス :\1,575-(1回のみ)
3クラス :\3,150-
10クラス:\8,925-
20クラス:\14,700-
30クラス:\17,325-
フリークラス:\23,000-(家族割引有)
有効期限:購入日から一ヶ月(現住所が須賀川、上越、中越、新発田の方は三ヶ月有効)
家族や兄弟でチケットを共有できます。(フリークラスは除きます)
STAR NATION PROJECT/ SUGA IZANAI web
http://www.suga-izanai.org

D最新記事
D最新コメント
D月別アーカイブ
D検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

FC2Ad

