Dスポンサーサイト


D久々ー!高知レッスン!!

皆様こんにちは。
しんのすけです。
久しぶりの高知に帰ってきましたー。
なぜかと言いますと、
suga jazz dance studio dance projectの高知のナンバー振り落としです。
またストレッチやターン!基礎もいっぱいやりましたね。
P1000322_convert_20090331145959.jpg
目を回しながら、
苦戦しながらもキラキラしながらがんばってくれました。
今回のナンバーは『tokyo girl』coolなナンバーです。
P1000368_convert_20090331150312.jpg
二日で振り落としてしまいました。凄い!
音と一緒に表現していく。難しいですが。高知のみんなのがんばりに期待です。
祭天までにがんばろう!
楽しみにねー。
P1000376.jpg
       circle of love sin

D新潟教室!!ですよー。

皆さん。こんにちはーー。
しんのすけです。
さぁ今日は新潟教室です。
まずはまさみ先生と共にレッスンの準備!IMG_1511_convert_20090330135010.jpg
やっぱり最近はめがねですよねー。
ビバめがねダンス!!
さて!新潟教室も新しい課題曲の始まりです。
その名も『you』みんなが楽しくそしてなによりペアーダンスなのです。
みんなの意識がまとまることまちがいなし!
IMG_1514_convert_20090330140110.jpg
楽しみだー。
suga jazz dance dance project 本格始動!!!
まずは5月30日祭天いくでー!!
IMG_1521_convert_20090330140535.jpg
circle of love sin

D五泉!!シークレット!

皆様こんにちは。
しんのすけです。
五泉♪五泉♪です。
なんと新しい振り付けがスタートしました!!
その名も『Secret !!』来たー!
凄い難しくてレベルの高いナンバーですが。
五泉のみんななら大丈夫!
みんな凄いやる気でついて来てくれましたし。
本当に凄いです。IMG_1501_convert_20090329215141.jpg
このナンバーで五泉教室は誰かのきっかけになります。
がんばるよー。
最近僕の中では圧倒的に短パンが来てます。8割短パンダンスです。
やっぱ短パンだよねー!!IMG_1510_convert_20090329220509.jpg
みんなも短パンダンス!!!
                 circle of love sin

D須賀川日記

皆様こんにちは。
しんのすけです。
須賀川は今日も元気!
最高にハイテンションです。
しかし最近なんだか真面目モードにも…。
そうなんです。ダンスにマジなんですってば!!
見よ!この真剣な姿を!!DSCF0098_convert_20090328161858.jpg
そんな大人達の姿に子ども達も影響されて確実に上手になってます。
回れなかったターンが…。かわいすぎ!
DSCF0107_convert_20090328162618.jpg
出張教室では5月30日、祭天交流会のdance showで各地区の振り付けを披露します。
北海道は『closer』、『Fantasy』新潟は『you』、五泉は『Secret』、須賀川は『black&gold』、香川は『feedback』、『So Excited』他二曲、高知は『tokyo girl』、九州は『pompom』、各地で準備が始まってます。
みんなで見に来て下さい。がんばりますよー。
        circle of love sin

D○○○でイエ~イ!!

皆様こんにちは。
しんのすけです。
新潟春の総踊りが終わりそして一休み…。とはいきません!
休んでる場合じゃねぇ!イザナってイザナイますぜー。
まず五泉はチーム210のみなさん。
あの『踊れ!』を踊っているチームさんです。
今回はあの伝説のダンスナンバー!SUGA JAZZ DANCE STUDIOの問題作であり傑作!
ついに新潟上陸!その名も『○○○でイエ~イ!!
みんなこれを踊るためには○○○にならなければなりません。
凄い!あの佐藤光治も愛した名曲です。
踊っていて楽しいのなんの!
ぜひみなさん踊りましょう。
まずは見てみましょう!
お披露目は祭天といううわさ!
お楽しみにー。
210さんありがとー。楽しかったですね。
IMG_0272_convert_20090327162140.jpg
さぁ今日も感動するぞーーー!!


D3.20新潟ーfrom kunijoe


春の新潟総おどり祭りが
いよいよもって目前となり。

事務局も大忙し。
新潟の皆さんも大忙し。

本日の新潟教室は、生徒さんが少なくて。
沢山の皆さんにはお逢い出来ませんでしたが、

来てくれたみんなで、今日も
紡ぎました。

Jrクラスの時間は
五泉教室にも来ている家族が!

基礎クラスからizanaiまで
少数ですが
妥協しない素晴らしい時間を。

この足↓

すー足

「すーだらぼっち」こと
須田っちの、すー足。

床まで付かなかった小指側が
床に付いた、そんな今日の記念に。

記念すーだらぼっち


izanaiの時間は、最終「Power」を
何回も何回も繰り返し復習time。

考えて踊るんでなく。
体を使って
感じたムーブメントから来るイメージを焼き付ける時間。

出来なかったら何回でもやります!
本番、共に踊らせていただきますmasami先生と共に繰り返し繰り返し。
masami先生も、デッカイ愛で皆を導きます。


その熱意
必ず踊りに出ます。

昨日まで出来なかった事が
今日できる。

「強さ」が、更に増す。
個々が、皆と共に踊るんだ、という共通意識で踊る。

祈りと共に。。。


祭り後の皆さんに
お逢いできるのを楽しみにしてます!!

kunijoeでした。








D3.19五泉ーfrom kunijoe

こんばんは
kunijoeです。

3/19は、熱い五泉教室。

五泉にたどり着いた時
凄い夕日を見ました。

夕日
夕日2
夕日3



この夕日を見た時
皆さんのdanceに対する熱意のように見えました。
いや、魂そのものでした。


妥協しない。

一つ一つの動きを
愛して踊る。

そんな踊りです。
五泉の皆さんって。

春の新潟総おどり前でしたが
沢山のみんなが集まって。
エネルギーを高め合いました。


理屈でない

文句なく感動するのは

積み上げてく熱
すれをスパークさせる、その一瞬。
もう二度と来ない
その一瞬一瞬を生きる。


なんという世界でしょう。


これからも
積み上げて
紡いでゆきましょう。

kunijoeでした。



D3月18日須賀川- from kunijoe

お待たせしております。
出張日記。

3.18須賀川ワンダーランド。


子供達と大人が融合する時間。。。

ストレッチ?


ステッブで16ビートを刻みながら
首で8ビートをとる。
休符まで入れると
timeを保つのが案外難しいらしく。。。
かと言って三拍子をとるなんてしてたら。。。
そりゃもう!です。
さぁ、ワンダーランドは終始笑いの絶えない時間。

ステップ

全身で、リズム刻みましょう。
全身で、時空を刻みましょう。

後半のレッスンは
筋トレもしっかりと。

筋トレ


一日一日
越えてゆけ。


地元「祭天」の祭り(5月30,31日)では、新作も披露させていただきます。
皆さんの思いを、
この体で表現して届けましょう。

見てくれる誰かが感動して
喜びの中にいれますよう祈り踊りましょう。


次の日の五泉教室には。。。
この方が参加!!

みーこ
suga jdsのメンバーであり。
遊舞炎舞のメンバーさんであり。
izanai人であります。

その名もみーこちゃん。
須賀川から、五泉までを共に。
ダンスを学びたい!という思いがヒシヒシを伝わります。

いつもありがとうございます。
なにからなにまで。。。


jun
(レッスン前の時間より)

みんなの愉快な
エネルギーがいつも会場を暖かくしてくれます。

幸せな時間を共に紡いでゆきましょう。

kunijoeでした。


Dハワイより!五泉教室日記!!

皆様こんにちは。
しんのすけです。五泉教室の情報遅くなってすいません。
実は私は今ハワイにいます。
毎年行われているホノルルフェスティバルに来ています。
今年も大盛り上がり。町中で総踊り状態でした。
楽しかったー。また詳しく報告しまーす。
さて今日は五泉教室の報告です。
今回はかなり内容の濃いレッスンになりましたね。
楽しい時間でした。
ストレッチ!IMG_1189_convert_20090316213432.jpg
ターン!IMG_1192_convert_20090316213620.jpg
jazz!!IMG_1187_convert_20090316213916.jpg
そしてなんと言っても春の総踊りで披露の『power!』

今日は五泉のpowerを見て下さい。


お披露目楽しみにしててくださーい。
今回も最高に学びがあり素敵な時間でした。ありがとうございます。
         circle of love sin

D須賀川ーー!

皆様こんにちは。
しんのすけです。
さぁ恒例の須賀川日記です。
須賀川到着!すぐに『藤田』!食べ過ぎてお腹の中全部そばでした。
フージーはやっぱり職人です。うまーーーーー!!
そしてレッスン!にしても須賀川は仲いいーー。
DSCF0621_convert_20090312142943.jpg
転身爛漫!レッスン前の野球大会で大興奮!
DSCF0602_convert_20090312143944.jpg
案の定レッスン前に疲れています。がんばろー!
そしてレッスン!今回は大切な事を学びましたー。それはダンステクニックではなく。
もっともっと深い物!伝えていきましょう。
またまた新しいスタートをきりました。がんばるでー。
その須賀川の『power』を少し見てみましょう。


須賀川要チェックです!!

D新潟ーー!

こんにちは。しんのすけです。
昨日は新潟教室に行ってまいりました。
会場は春の総踊りでも使う新潟市体育館のリハーサル室!
小さい鏡もあって確認しながらできましたね。
ナイス集中力です。新しいステップもターンもやりましたね。
まだまだいっぱいあります!がんばりましょう。IMG_1140_convert_20090311152522.jpg
今日はそんな新潟教室『power』状況を少しご披露しますよ。
ここから本番までまだまだがんばりますよー。IMG_1154_convert_20090311153619.jpg

D北海道万歳!スマイルビルありがとう!

皆様こんにちは。しんのすけです。
久しぶりの登場です。なぜなら私、北海道に行ってきたからです。
今回は8日間のレッスンで最高に勉強させて頂きました。
いろいろなレッスンをしました。jazz,コンテンポラリー,hiphop,レイチル,izanai!
今出来る120%を魂と想いを込めてやってきました。
感動しました。SANY0059_convert_20090310144356.jpg

みんなができなくても歯をくいしばって疲れても絶対あきらめないそんな姿勢、意識に
感動でした。SANY0060_convert_20090310144600.jpg

そして僕のダンスの原点!suga jazz dance studio 北海道は場所を変え
リニューアルオープンします。
今新しいスタジオの工事が心ある皆さんの手によって行われています。
新しい奇跡がいっぱい生まれます。楽しみです。
そして現北海道スタジオは9年間の長いレッスン人生に幕を下ろします。
いろいろな事が想い出されます。僕の初めてのレッスン。毎日夜中まで練習した日々
光ちゃんの事、いったいこのフロアーで何回ターンしたでしょう?!
そんな事を考えると感謝しそして愛おしくなり、涙しました。
本当にありがとう。いままで見守って育ててくれてありがとう。
スマイルビルの北海道スタジオが大好きです。 
SANY0076_convert_20090310224209.jpg

          CIRCLE OF LOVE SIN

D3月4日5日須賀川教室

こんにちは。
kunijoeです。
今週の須賀川教室は。。。

やっぱり
愉快なゆかいな仲間達。

かわいい
かわいい生徒さん。

生徒さん


風邪引きさんも
元気を取り戻し。

少しずつ
復活でしょうか。

これからの須賀川ー炸裂power
期待してます。

この時期は、特に基礎の動きを。
ターンでは、目をしっかり使われている事に気付かされましたよね。
目もトレーニングです。


毎回申し上げますが。。。
この須賀川ワンダーランド。。。

楽しいです。
愉快な仲間です。

愉快な仲間

どんな作品を踊っても
なんか底から溢れてくる感じが陽気。

稽古


何気ないみんなの
会話や、動きが楽しいんです。

遊舞さんの新作振り付け
「新風烈火」

振り落としも終わり、
これから、ひとつひとつ大切に踊る練習。
いい感じです。
一瞬一瞬の動きに生命が宿るようです。
どんな振り付けも、どんな曲も、
その人が、エネルギーをおこし
魂を込めて踊ることで、
作品自体のエネルギーと共鳴し生きるんだ。
踊る魂と共に生きるんだ。



suga先生も頂きました
美味しい「藤田」さんの蕎麦。

スタッフみんながお世話になってるようです。

suga先生

このお蕎麦からも
パワー頂いてます!!
いつもありがとうございます。

次回は、また新たなムーブメントにtryしませう!!

kunijoeでした。







D白い歯がキラリ♪

出張ブログをお楽しみの皆様、お待たせしました♪
今回は「DENKA」がレッスンさせていただきました☆

まずは水曜日「須賀川教室」です。
そんな中、まず私を出迎えてくれたのは



 お蕎麦☆ お蕎麦♪ お蕎麦♡ お蕎麦♤

レッスンはインフルエンザの人がいたりで、若干少なめ。
でも、みんな密度の濃い時間を過ごしていました☆
少しお疲れの「アダルトチルドレン」たちは、YOGAですっきり調整。
大人クラスは回って、回って、回る~。
Back&GoldもカッコよくでGood!!日々の練習の賜物ですね♪
また来るぜ!須賀川!!

そして、次の日は新潟入り。
なんと私めは今回が3回目の新潟。以外と来れてない?(笑)
そんな中、まずは五泉教室へ!!
IMG_1045.jpg

飛んで、飛んで、飛んで~。
そして、笑って、笑って、笑って~♪
かなり楽しませもらいました。
そして、なんと東京からも
IMG_1039.jpg

嬉しいですね。帰り際には、シュークリームの差し入れもあったり(喜)

レッスン準備を頑張ってくれるケンツくん。
そして、あの撤収の早さ。ママさん部隊はすごいなぁ。
またお邪魔させてくださいね。

IMG_1051.jpg

そして、最終日は新潟教室。
ここもまた元気なメンバーがたくさん♪
ジュニアに混ざっていたママさんたちも頑張ってました。

みんな集中力が高く、すごい!
IMG_1056.jpg

基礎もしっかりやって、みんなでハイポーズ♪
IMG_1059.jpg

なかなか北海道から外に出ない私ですが、また行きたいな~☆
また、逢える日を楽しみにしてますね~。

新潟の夜は白い歯がキラリ♪
IMG_1062.jpg


もちろん、6/20,21の北海道での「The祭」では逢いましょ☆

Dプロフィール

1371

Author:1371
SUGA JAZZ DANCE 新潟 STUDIO
<出張教室blogから新潟blogへ!>

おかげさまで、
2010年5月3日!念願の新潟スタジオがオープンいたしました!
初めての方から上級者まで幅広い内容のレッスンが受講できます。
無料体験1レッスン受講可!
見学随時OK!!

【新潟スタジオ】
新潟市中央区大島69-2
tel 025-250-7800
fax 025-250-7801

【出張教室】
毎週火曜日:中越教室
毎週水曜日:須賀川教室
毎週金曜日:上越教室
毎週土曜日:新発田教室

JAZZ,YOGA,HIPHOP,コンテンポラリー,エアロビクス,ジュニアダンスなどのレッスンをはじめ、さまざまなダンスショー、ミュージカル作品も手がけています。



願いは必ず叶います
純粋ならば必ず!!

さぁ、始まります。
皆様、最高の感動とエネルギーを共に作り上げ、繋げていきましょう!


        circle of love

【料金案内】
入会金:一般¥10.500-
   :学生¥8,400-(※学生証提示)
年会費:¥5,250-(※初年度無料)

<レッスン料金:チケット制>
ビジター:\2,100-(会員以外の方)
1クラス :\1,575-(1回のみ)
3クラス :\3,150-
10クラス:\8,925-
20クラス:\14,700-
30クラス:\17,325-
フリークラス:\23,000-(家族割引有)
有効期限:購入日から一ヶ月(現住所が須賀川、上越、中越、新発田の方は三ヶ月有効)
家族や兄弟でチケットを共有できます。(フリークラスは除きます)
STAR NATION PROJECT/ SUGA IZANAI web
http://www.suga-izanai.org

D最新記事
D最新コメント
D月別アーカイブ
D検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

FC2Ad

