Dスポンサーサイト


D粕屋の『地』!!

みなさんこんにちは。
しんのすけです。
五大元素『地』後半振り落とし!
今回は粕屋に行ってきました。
まずは会場入りです。
これから起こるであろう奇跡にドキドキしながら会場の入り口へ…。
あら!!センサーが反応しません。
いくらやっても駄目です。どわー!入れねー!!
と思いきや普通に開いてました。
しかしトイレが流れません!電気きてねー!!
すぐに青木隊長が発電機の手配です!!
その敏速な動きの凄い事!日曜で業者が休みにもかかわらず30分くらいで設置完了!!
感謝です!!
レッスンには佐世保や佐賀の皆さんも参加してくれて広島からみほねぇも来てくれました。
(デコポンありがとー。)
内容は、共通部分に必要な基礎をみっちりやってみました。
みなさん少しづつ理解してくれて振り付けの際に応用していましたね。
凄い!丁寧にひとつひとつクリアしていく。
そんなレッスンでした。
最後の踊りでは『地』の意味『純粋』を踊りましたね。
感動でした。
さぁここからです。見せましょう。みなさんの『純粋』を踊りという道具を使って!!!
今日も学び多き一日でした。ありがとうございます。
             circle of love sin

D佐世保!『地』

みなさんこんにちは。
しんのすけです。
今日は佐世保にて五大元素の後半部分の振り落としレッスンでした。
楽しかったー。年配の方からteenまで幅広く参加していただいたのですが。
同じ踊りを同じ想いで同じエネルギーのベクトルで踊りました。
勇気をもって自らの信念を信じて踊る事!
最後の踊りは素敵でした。
IMG_5101_convert_20090222010854.jpg
見学に来てくれていた方が『これは神様の踊りだね』と言ってくれたようです。
嬉しいです。
一人一人が自分の想いに妥協しない!IMG_5103_convert_20090222012642.jpg
みなさんお披露目は川棚です。
乞うご期待です。
宜しくお願いします。
佐世保の皆様4日間本当にありがとうございました。
順さん、川上家の皆様ありがとうございました。
今日も最高の一日でした。
circle of love sin 

D2/20 新潟教室 っの巻~

やってきました。
新潟教室。

kunijoe感動しっぱなし!っす。

すんごいです。
(それしかいいようがない)

皆の集中力。
新潟教室にも沢山の踊り子が大集結!

今回は、あの「REGINA」の舞台をさせていただきましたホールのすぐ横。
MUSIC ROOM内で行われました。

この日もmasami先生がアシストで入ってくれました。
その間、mahatoは、papaがお相手です。
この方も踊ったら凄いんですよ。
(ありがとう!hiroshi)

家族

danceには、色々とジャンル分けされておりますが。。。
izanaiに集まってくださる皆さんってね、
ジャンルを超越して、踊りで表現し、伝える事に喜びを見いだしてる方々ばかり。


いろんなムーブメントやアライメントに
トライしたい!という熱い思いがビシバシ伝わりました。
みんなグローバルやなぁぁぁ~~~。

とにもかくにも
少しずつ
基礎をお伝えすべく。
そして、その先のみんなの熱いdanceによりプラスになれるよう。

3クラスほぼ全員が受けてくださいましたのには、もうびっくり。

家族

みんなの「踊りたい」「踊りを通して伝えたい」思い。
共に歩ませてくださいね。


izanaiでは、キラッキラッな子供達とふれ合う事が出来る。
ここ新潟にもそんな子供達と。

子供達

嬉しいです。
ホントに。

天使たち!
踊ってゆけ!!
世界のために!

しかしながら。。。
天使を目の前にすると、
大人達はメロメロです。

ほら。。。


の


みんな天使に群がります。

群れ

この純粋なエネルギーに触れたくてね。
踊りもそうね。
純粋な踊りは引きよせられるよ。


ピュアな時間をありがとう!
新潟教室のみんな
また来ます!!

hitomiちゃん、rikaねーさん
ありがとう!
これからもどうぞ宜しくです!!

D2/19 五泉教室より

こんにちは!
kunijoeです。

初めて!
初めて!
初めて~~~の五泉教室。
新潟在住のmasami先生がアシスタントで来てくれて。(感謝)



感動しました。
すんばらしい踊り子たち。

レッスン時間はあっという間でした。


五泉のみ~んなのピュアなエネルギーが
会場を染めました!!

ステップ

本当に寒い中
皆さん集まってくれて
ありがとうございます!

あれもこれも!!
た~っくさんをお届けしたいっっ

アラベスク


みんなのピュアな心が
踊りに現れてました!!

Powerの復習も。
かんなりいいですよ。
(レッスンで伝えた事、意識してみてください)
そんすれば、更にアメージングな事に!!

話し

ワタクシの伝え方に戸惑う事なく
ハートで感じて
それを素直に実行するのみ!
そんなメンバー達!!

ハートが通うってこういう事なんだなぁ。。。

集合

ありがとう!
五泉のみなさん。
仲間がドンドン集まってきてますね。
体験の女の子も、みんなのいい雰囲気の中で
楽しくやってたね!!

あぁぁぁ””””~~~
ホントに嬉しいです。
また来ます!!!

感謝!

kuni

kunijoeでした。



D須賀川教室に雪2/18

2/18

須賀川教室
レッスン中に大雪が。

見事な牡丹雪。

その間、教室では、皆の熱い思いが。

up

より沢山の表現ができるように。

魂磨き。

磨く

雪に反応したのは、
南国育ちのわたくしだけで。。。

皆さん、一瞬一瞬を大切に。
今日、やった事は次に繋がる。

up2

自分ひとりでは、なかなか出来ない事も。。。
仲間がいるからサポートしあえる。

「こんな感じでやるんですよ~ん」

ストレッチ


全員に体感してもらいました。
腕、けっこうトレーニングになりました(なははは。。。)

うりゃ!


誰かのサポートにより
私達の体はより理解を示す。

よいしょ


一度、ここまで頑張ったら
次、それ以上を目指せるでしょ!

えーい!


あっという間に時間も過ぎ。。。
Power-B&Gの復習も。
ステップがはっきりしてきたよ!!
b&g


うまくなることを考えないで。
踊ることに集中すればいい。
ただ純粋に踊ることだけ。

そんな時間は、
生きてる中で、ほんの少しの時間しかないんですから。。。
なんて貴重な時間。

僕もその仲間なんだよ。

集中
ちぇけっ!

レッスン後
駐車場は白い世界になってた。

あぁ。。。
長靴履いてきて
よかった。(kunijoe)

そういえば。
★新聞記者の取材があり、(祭天の取材)
まりっぺさんと同行しました。
新聞社の方は、ワタクシの長靴が気になったらしく。。。
記「麻布からおいでたとは思えませんねぇ(笑)」
と。
K「はい、麻布で、これ履いてます。」
よし!つかみはOK。
インパクトを残せた。。。かな。。。かも。

来週の須賀川教室には、
あの。。。
例の。。。
松崎しげる。。。のような
「DENKA」先生が!!
白い歯をキラ~ンとさせて!やってきます。

どうぞ宜しくお願いします。


kunijoeでした。


D佐世保レッスン!!!

みなさんこんにちは。
しんのすけです。
今日はいよいよsuga jazz dance studio 佐世保のレッスン日!!
心ときめかせながら、会場入り!
佐世保のレッスン場はダズルパズルというとってもオサレーな会場!!
そこにドシドシみんな集まってくれました。そんな中このお方も見守りに来てくれました。
われらがマリア!!福山 ヒロ子さん!!IMG_5035_convert_20090221003823.jpg
嬉しいっス!みんな後ろでニコニコの福山さんに癒されながのレッスンでした。
一時間目はjazz!!しかも2曲の曲を使って、音楽と共に踊る事を重点的にやりました。
曲によって雰囲気によって踊り方を変える。以外と難しいです。が楽しい!!
みんな生き生きしながら踊っていました。
IMG_5034_convert_20090221010635.jpg
そして二時間目!少し雰囲気を変えて、集中モード!
そしてターン!みんな前のレッスンから着実に上手になっています。
練習してきたんだなー!感激っス!!
振り付けはもちろん『power!!』ビーフラットから続けてきてくれている人は大分覚えてきましたね。この曲はみんな覚えて踊りましょうね。
素晴らしいエネルギーがここ佐世保でも起こっています。
個々にいろんなことがありますが、
着実にみんなのベクトルが同じ方を向くようになってきています。
さぁ佐世保!がんばりますよーー。

けいすけです!!
IMG_5038_convert_20090221014250.jpg

たくさんの佐世保のメンバーと一緒に踊れて幸せな三日間でした!ありがとうございます!!!

そしてそして明日、明後日と全国各地でワークショップが開かれます!!
SIN先生は佐世保に残り、悠先生も九州入り、宮先生は名古屋で、暁先生は島根へ、須賀先生、長野へ。そして都子先生とともにそのまま福島へ向かいます。その他の先生方も全国各地で指導されています。

全国各地で愛を踊る、IZANAIのエネルギーが流れ続けています。
みなさんとともに、本気で楽しみ、本気で踊り、本気で愛し続ける人生を、学び合い魂が育まれる時代がやって来ましたぁっ!!これからが楽しみですっ!

SIN先生、ホントーにありがとうございました!
佐世保、もう一日宜しくお願い致しますっ!!
IMG_5014_convert_20090221020426.jpg

Dビーフラット!!二日目~~!!

みなさんこんにちは。
しんのすけです。
やってまいりました。ビーフラット二日目!
みんな昨日の疲れ、筋肉痛の状態でも笑顔でレッスン入り!
来て早々昨日の復習を始めたりとやる気十分です。感激っス!IMG_5015_convert_20090220124341.jpg
まずはやはり基礎ですね。今日はじっくりストレッチを重点的に行いました。
二人組になってのストレッチ、痛いです!がこれがよく伸びます。
みんな『いたー!』とか『ぬおー』とかいろいろ言ってました。(これは全国共通)
そんな中課題曲の振り落としスタート!
今日は後半部分!みんな頭、身体がパンク寸前の中がんばってくれました。
IMG_5027_convert_20090220125212.jpg
フロアーはもう酸素不足休憩では酸素吸収!
IMG_5019_convert_20090220125053.jpg
そして一休みIMG_5022_convert_20090220125633.jpg
やりました。がんばりました。
今回迎先生のお心で実現したこのプロジェクト!
素晴らしいことが起こります。そして繋がって行くでしょう。
ダンスを通じてまた大きな奇跡が起こります。
さぁ奇跡創りしましょう。IMG_5028_convert_20090220130238.jpg
circle of love sin

Dビーフラット!!いくでー!

みなさん、こんにちはしんのすけです。
今日はいよいよ佐世保のビーフラットさんとの
コラボレーションの初めてのレッスンでした。
少し緊張の中、圭介と共に会場入り…。
そこに最高の笑顔でビーフラットの迎先生がお出迎え!!
その笑顔で緊張が一気に安心に変わって俄然やる気がでてきました。
そんな中どしどしとみなさん登場!嬉しいっす!
そんな密かな喜びの中レッスンスタート。
みんな真剣です。軽めのウォーミングアップのあとアイソレーションからストレッチへ
プリエ後リズム!その後振り付けまずは全国共通部分の『power』です。
難しそうにしながらもみんなハイテンションでがんばりました。IMG_4996_convert_20090219020147.jpg
そうして二時間目今度はターン!シェネ!!みんないろんな声を出しながら目を回してましたね。
でも大丈夫きっとできるよー。
信じれば力は無限です!
そして佐世保のナンバー!『Pom Pom』!!
佐世保はとにかく明るく楽しいイメージがありまして、
今回は三の線で作ってみました。
見ている人があー元気もらったなぁって思ってもらえるように願いを込めて作りました。
さぁみんなで一緒にいいもの作りますよーー!!
明日もがんばろー。IMG_5013_convert_20090219022800.jpg
circle of love sin

D東京出張2/16~17

この二日間。。。

sin先生は
東京のizanaiレッスン。
あっという間に二日間が過ぎましたね。

毎日動くと
より敏感になりませんか?
私達の体って。

みんなやればやるほど、
敏感にもなれるし、
より深く世界を知ることに。


そこには
少しでも跳びたい、踊りたいという強い意識が、
私達を突き動かす。


力のかぎり跳んだり。

とぶ


sin先生の強くて大きな愛の言葉に
みんな心打たれたと思います。


この世に生まれてきて、
感動の中で踊れる事って凄い事。
理屈でなく文句ない完璧なる「感動」。
心が振るえるほどの瞬間を生きれて最高です。

仲間よ!
生きましょう!
一瞬一瞬をかけて
踊りましょう!

家族


sin先生は、
明日から、九州向けてまた旅立ちます。
九州の皆さん、宜しくお願いします。

東京の皆さん
大切にこの踊り
稽古してこ!
まずは、いつも喜びの中で生きましょう。
感謝。

指導・sin先生
代筆・kunijoeでした。


D福島県でizanai!!(喜多方、須賀川)

皆様こんにちは!!
しんのすけです。
行ってまいりました。喝祭きたかた冬の陣!!
ついて早々、人の多さにびっくりです。スゲエ!!
そしてそば祭りも同時開催とあってそば好きとしては最高です。福島のそば堪能して来ました。
そしてなんと言っても今回は秋の時から始まったrainbow childrenの企画!
私インタビューなんか受けまして…。恐縮っス!DSC_1205_convert_20090216161648.jpg
そんな中子ども達は最高の演舞!!あまり踊り慣れてない子も一生懸命がんばってました。DSC_1256_convert_20090216161951.jpg
これからもっともっとすごいダンサーになっていくんだろうなー!と無限の可能性に胸が高鳴りました。また教えにいくからねー。一緒におどろうねー。
こんな機会を与えて下さった。つねさん、まりさん喜多方のみなさん!ありがとうございます。
そしてお祭り終了後須賀川教室に移動!DSC_1485_convert_20090216162703.jpg
内容はもちろんblack&goldDSC_1553_convert_20090216162906.jpg
踊れてます。あの難しいナンバーを見事に!!しかし新しい壁が立ちはだかりました。
それは真面目さ!
一生懸命だからこそ必死だからこそテクニックを知ってくるとそこに意識をとられて生まれる
表現の固さ!
どのダンサーも通る道!皆さん本当に上手になりました。
レッスンの最後にはその壁を越えようとみんなで話をしました。
最高に美しいです。みなさん祭天
来て下さい!見に来て下さい!!
感動します。
須賀川は壁を越えます!!
補足!
今回は藤田さんのそばが食べられませんでした。
今日も最高の時間を過ごしました。ありがとうございます。
        circle of love sin

D2/13♪粕屋教室

 こんばんは☆レイナでーす!

ちょっと時差がありますが…2/13は粕屋教室でしたー♪
今回のナンバーはちょっぴり切ない大人ナンバー

Leona Lewis の『Run』と言う曲です

一番隊のお母様方の色気にグッときました

レッスンて本当に楽しいですね
またいろんなジャンルに挑戦していきましょう

今回の九州レッスンはなんと春一番の到来
まだ2月だと言うのに、すっごくあたたかかったんです
でもまだインフルエンザは流行ってますね。みなさん体には十分お気をつけくださいね。

いつもありがとうございます☆

CIMG2466_convert_20090215234636.jpg



D2/11須賀川教室

こんばんは。
kuni-joeです。
今回、久しぶりの須賀川教室
dance work

約一年ぶりでした。
みんなびっくりするくらい
積みかさねてきたdanceへの思いが
踊りやムーブメントに出てたなぁ。


up

ウォーミングアップから
集中力絶えることなく。

筋トレ

筋トレも。

ターン

ターン・アライメントも。


jump

めーいっぱい手を広げての
ジャンプだったり。


エネルギー
飛び交いましたな。

やはり
ここは、
ZOOワンダーランド!!

がおー
(あら!横向きでごめんなさい)


でも、今回
ZOOワンダーランドばかりでは
ありませんでした。

日舞をなすってる方々にも
今回
「正調よさこい踊り」のWORK SHOPを。
はんなりと。。。
男舞も多少。。。


よさこい

こちらのWORKもかなり盛り上がりました。
(着物)のお姉様達も、
はんなりとは言え、かなりヒートアップな感じでした。

踊るってすばらしい。
いくつになっても。

どんな小さな子だって。。。
踊りたい、という気持ちひとつで
出来るんです。

SINちゃん

そんなシンプルな事を
教えてくれる須賀川教室。
みんな、ありがとう!


祭天も楽しみだね。
B&G 頑張るよ!!
また来週~!

kunijoeでした。


D2/12☆佐賀教室

 みなさん、こんばんは!レイナです。

今日は佐賀教室に行って参りました♪

昨日のIZANAI総おどり&講演会『アナスタシアの回帰』に香川まで来てっくださった方も参加してくれました~(>_<)
みなさま寝不足の中本当にありがとうございます☆
そしてそして廣瀧ママいつもいつもありがとうございます
今日はママにもいっぱいいろいろ教えてもらえました(^_^)v

本日のレッスンは『JAZZ』その中でも『SLOW JAZZ』でした♪
しっとりした大人な感じのナンバーです。
目の前に愛しい人がいることを感じながら…
今日は大人なメンバーが揃ったので、こう言うのも素敵ですね

前回のフリースタイルとはまた違ったジャンルへの挑戦でした

CIMG2417_convert_20090213015146.jpg

CIMG2421_convert_20090213015403.jpg

明日は粕屋教室です

サンレイク粕屋(多目的ホール)にて、
18:30~20:00 基礎JAZZ
20:00~21:30 IZANAI JAZZ

ご参加お待ちしていまーす☆

Dダンスコラボ♪

 みなさん、こんばんは。レイナです。

アカデミーでは着々と講演会・IZANAI総おどりの準備が進んでおります。
みなさん楽しみにしていてくださいね☆
ほんっとに素晴しい講演会だそうです!!

さてさて、今週は九州教室があるんですよ♪

2/12(木)☆ 佐賀教室
《1》19:00?20:30 IZANAI 基礎
《2》20:30?22:00 IZANAI Jazz
会場:小城市芦刈公民館(2階)

2/13(金)☆粕屋教室
《1》18:30?20:00 IZANAI 基礎
《2》20:00?21:30 IZANAI Jazz
会場:サンレイクかすや多目的室

インストラクタ-:石川靖子

Jazzのスペシャリストが伺います。楽しくレッスンやっていきましょー(*^_^*)

そしてそして…コラボ企画!!!

佐世保市でエアロビクスやよさこいでお馴染みの、ビーフラットさんとダンスコラボ!!

いよいよ来週から発表会に向けてのレッスンがスタートです♪

振付けは國友慎之助先生、めちゃくちゃオシャレでカッコイイJAZZ HIPHOPをお届けします!!
九州教室始まって初のダンスイベントです!!
みなさん、この機会をぜひお見逃しなくぅーーー♪(>_<)♪
??????_convert_20090210001904


☆ビーフラット発表会IZANAIナンバーレッスン☆
クラス1 2/18(水) 19:00~20:30
クラス2 2/18(水) 20:45~22:15
クラス3 2/19(木) 19:00~20:30
クラス4 2/19(木) 20:45~22:15
会場;ビーフラット 佐世保市塩浜町7-9 
TEL:0956-23-8867
参加費:4クラス ¥12,600-
定員:25名

素晴しいチャンスです☆
レッスンに関するお問い合わせなどお気軽にどうぞ~!!

SUGA JAZZ DANCE STUDIO(香川)/0877-86-6791

D盛り上がってますね~♪

 みなさん、こんにちは。レイナです。

新潟、須賀川も盛り上がってますねー♪
子ども達もたくさん参加してくれて嬉しいです。
ますます新潟春の総おどりが楽しみですね☆

今日は東京銀座にて、講演『アナスタシア回帰』が開催されました。
後日、東京メンバーから素晴しい感想が聞けることでしょう!
そして、2日後には香川にて開催!!

☆2/10 19:00~22:00
 『スピリチュアルなパーマカルチャーを通じての自然とのリコネクティング』
会場:ニューレオマワールド内SUGA IZANAI ACADEMY

☆2/11 15:00~18:30
 『アナスタシアの回帰』
会場:ニューレオマワールド内レオマホール

講師にレオニド・シャラシュキン博士を招き、
2日間に渡って『生きる力の復興』講演が聞けるチャンス!!
sharashkin-fall05.jpg

まだまだ受付中ですよ。お気軽にお問い合わせくださいませ。

そして11日には11:00~IZANAI総おどりも開催!!
みなさんご存知のIZANAIチームも多数参加してくださいます♪
もちろん五大元素も登場!!美味しい食事も盛りだくさんです♪
みなさん奮ってご参加くださいませ~☆

講演会、IZANAI総おどりに関するお問い合わせ
SUGA IZANAI ACADEMY/0877-86-6786






D2/5五泉教室

みなさまこんにちは。
またまたしんのすけですよー。
さぁ今日は五泉教室ですよーー。
今日は新潟市ではすが先生とゆう先生が09の振り落としということで今日はおなじみの
ひとみさんがいません。IMG_0742_convert_20090207194449.jpgさよならひとみさん!
そして本日のアシスタント!新潟の母こと!本田栄子さんです!
IMG_0573_convert_20090207195237.jpgみなさん分からない事があれば本田さんに聞きましょう。
なんでも知っています。
さて本田さんと共に会場に30分前に到着!さぁ準備♪と思い会場入りすると!!
あれー!全部準備ができてるーーー!
なんと五泉の室伏ことケンツくんが会場の準備を早くきてやってくれていました。感動!
IMG_0751_convert_20090207200254.jpgそんなケンツと喜びの一枚!!
そんな三人で盛り上がっているとぞろぞろとみなさん会場入りまたまた30人オーバー!!
レッスンもものすごくスムーズ!あんまりスムーズなのでポップとウエーブをやってしまいました。
レベルたけー!!
課題曲はもちろん『power』!あれ!もう踊れとるやーん!
みんな練習してきてますねー。すげえー。
これからもっともっとよくしていきましょうね。
五泉教室いくぞーーーーーー!IMG_0763_convert_20090207202733.jpg
今日もさいこーーーな一日でした。学びをありがとー。感謝!
    circle of love sin

D2/4新潟教室

みなさんこんにちは。しんのすけです。

さぁ毎日更新されている出張教室blog!
今日は新潟教室です。

今週から、新潟教室では新しくjrクラスを始めました

まだまだ始まったばかりなので、難しいことはできませんが
かわいい子ども達が
一生懸命ダンスに打ち込んで、感動の波を起こして行く!


ゆくゆくは、新潟jrダンスチームを作って
いろいろなところで演舞して面白い事いっぱい起こそうと思っています。
がんばりましょうね。



そしてレッスンは後半戦へ。
今回はみっちり基礎をやりました。
DSC_1281_convert_20090207185155.jpg

なにせ始めたばかりです。
お腹が出たり、肩があがったり、親指がイエ~イになったり、問題山積み!

そんな中で、できなかったターンができたり、とれなかったリズムがとれたり
固かった開脚ができたり、数々の奇跡が起こり始めています!!
ここからが始まり。
努力してひとつひとつクリアして行きましょうね。


そしてなんと言っても課題曲『power』!
練習して来てます。みんな練習してるんです。
難しい振り付けですが、意識がみなさんのがんばる!という意識が
すべてオッケーにしてくれてます。
さぁ、あと「こだわり」です。新潟教室は妥協しませんよーーー。

補足
急に始まりました今日のこの人!
今回の新潟は最近お母さんになりました。
浅野真佐美先生です。パチパチ!
IMG_0739.jpg

今は新潟で、新潟教室のアシスタントインストラクターとしてがんばってくれています。
真佐美先生とは、まだ真佐美先生が小学校の頃からダンスで一緒に汗を流した仲!
兄弟のような感じですね。
これから新潟教室では真佐美先生もいっしょに踊ります。
皆さんぜひぜひ踊りに来てねー。
今日も最高にハッピーで学びの多い日でした。ありがとうございます。
IMG_0749.jpg

           circle of love sin

D2/3須賀川!

みなさんこんにちは。
しんのすけです。

昨日は会津若松にて福島の輪が繋がりましたが。
今日はその福島のおなじみ、須賀川教室の日です。


しかし。。。。
写真 180
毎回思うんですが。。。。




なんだなんなんだぁ~
このアットホームな雰囲気はぁ~!!


DSC_1267_convert_20090206004116.jpg←アットホームな図1
DSC_1285_convert_20090131172112.jpg←アットホームな図2

DSC_1273_convert_20090206003842.jpg
いきなりガチャ●ン着て登場とか(ー▽ー;;)かわいすぎる←誰もが一度は思ったはず




ここでは先生も生徒も年上も年下もありません。
DSC_0299.jpgDSC_0384.jpgDSC_0533.jpg
DSC_0476.jpg♪み~んな~おな~~じ~~生きている~~か~ら~~




THE動物園です。

おそるべし須賀川!


というよりもむしろ


DSC_0492_convert_20090206005939.jpg


おそるべしアダルトジュニア!!


dscf0375.jpgまりっぺさん、写真いただきました~



しかし今回の須賀川教室で確信しました。

人間は努力すれば
コツコツ丁寧にやれば
必ず願いは叶う!


素晴らしい!素晴らしいです!!
だってみんなかっこいいんだものーーーーーー!!
しかもセクシーーーーーー!ファンタスティック!!


感動です。BLACK&GOLD必見です。

しかし須賀川教室これで満足しません!
まだまだ突き詰めていきます!みなさん是非是非見に来てーーー。

5月30日は須賀川で開催の
2009祭天にきてみーやー♪


補足!!
今回の須賀川では念願のおそば幻のおそば『FU・JI・TA』を堪能してきました。
みなさん5月の祭天ではこちらも味わってねーーー。

毎日最高の学びと喜びをありがとうございます。感謝!!
   CIRCLE OF LOVE SIN

D会津若松レッスン!!

皆様こんにちは、しんのすけです。いやー!全国ダンス、ダンス、ダンスですねー。
今日は会津若松にお邪魔しました。あら!?と思われたかたもいらっしゃるかと思いますが。
実は会津若松は喜多方に近いのです。そうですあの喜多方です。
2月15日には喝祭きたかた冬の陣が行われます。レインボーチルドレンプロジェクトの『whywe are here!』も行われて、もちろん私も参加します。またまた繋がっていくーーー!
そんなビジョンが見えます。
そんなこんなでレッスン前日にお願いしたにもかかわらず大勢のダンサーがレッスンを受けに来てくれました。もちろん同じ福島の須賀川組も参加です。感謝!DSCF0312_convert_20090205003142.jpg
雪深い会津若松!道路状況が心配でしたが、全く雪はふっておらずアレーって感じでした。
スムーズな感じはレッスンでも続き!みんな凄い集中力!真剣なまなざし!DSC_0789_convert_20090205004624.jpg
短い時間で「power』を仕上げて今度の新潟春の総踊りでいっしょに踊って頂けます。パチパチ!みなさんまた仲間が増えましたヨーーー!感謝!
さあどんどん輪が広がっております。これからもっともっと深く繋がるようにひとつひとつを丁寧にコツコツとやって生きましょう!素晴らしい事が起こっています。これはもう奇跡です。繋がりに感謝!ありがとうございまーーーーす!!DSC_0794_convert_20090205005204.jpg
circle of love sin



Dinochi!

皆様こんにちは。しんのすけです。
IMG_0734.jpg
みんなでついたお餅、んまいっすね~~


先日の新潟教室盛り上がりましたね。
2/1のrainbow jamレッスンの映像も見ていただけましたか?

日にちが前後しますが、
あの熱さを持って、1/31にうかがった
Daiyaさんの『inochi』の振りチェック!のレポートを書きたいと思います。




振り落としからたったの一ヶ月弱。。。

どのくらい仕上がっているかドキドキしながら
ひとみさんと共に会場へ。

入った瞬間にメンバー全員で「命」のプレゼント。

( ̄口 ̄)


急なことであまり反応できませんでした・・・orz
すいませんです。

そしてレッスンはじめ!
まずはストレッチと基礎をおりまぜた簡単なupやっぱり基礎は大切!
最初は大変ですが、慣れてくるとどんどん自分が出来るようになってくることが実感できます。その喜びがあり、そこから発見!学びがありどんどん上手になっていきます。
みんながんばろう。

そしていよいよチェックです。


Σ(=口=)スゲエ!

想像していた物よりはるかにねられたいい作品になっていました。
これはかなり練習しています。素晴らしいです。

あとはチーム内でのこの曲へのドラマを創って
それを一人一人が役目を全うすることによって表現する事!


もう一度命について考え『inochi』に命を吹き込んで行くそういう事をシェアして
いいレッスンができました。
PIC_0005.jpgPIC_0006.jpg
PIC_0008.jpgPIC_0009.jpg


お披露目楽しみです。みなさん必ず見て下さい。必見です。
毎日毎日素晴らしい経験と学びをありがとうございます。
         circle of love sin

Drainbow JAM

皆様こんにちは!今日は新潟のrainbow children達と共にrainbow JAMの振り落としでした。
さすがみんな凄い勢いで踊ってます。間違ってもあきらめず一生懸命!!
これで世界を救うぞーーー!!アートが世界を変える!!
JUST ENJOY
       circle of love sin

D本日の会津若松ワークショップ

みなさまこんにちは!!
本日2/2(月)の会津若松ワークショップに関する補足です。

時間は20:20~21:20

会場は『日新館フィットネスジム』です!
住所:〒965-0875 福島県会津若松市米代1-1-7
日新館スイミングスクール2F

受講料:¥1,575-

講師は国友慎之助先生です☆
みなさまのお越しをお待ちしております!!

IZANAI/SUGA JAZZ DANCE STUDIO

D北海道~新潟その4 1/30 新潟編

皆様こんにちは。しんのすけです。

さぁいよいよ今日は新潟教室スタート日です。
先月のレッスンは大盛り上がりでした。

今月も盛り上がって行きましょうっ

と気合いたっぷりにいったものの。。。。
早く着き過ぎてまちぼうけです!

sin「みんな早く来ないかなぁ。。。」DSC_1286_convert_20090201012530.jpg

そんな僕を知ってか知らずか、
ファルコンひすい先生は黙々と受付です。
falcon.jpghisui「受付おねがいしまぁ~~す」


定刻に近づくにつれ、新潟教室!やっぱり来ました。
どんどん会場に入ってきます。ふえるふえる!
結局30人弱の皆さんが集まってくれました。
中には昨日の五泉に来てくれた方も。ありがとうございます。


一時間目基礎レッスン、、まずはとにかく基礎ーーー!
DSC_1267_convert_20090202003110.jpg
DSC_1266_convert_20090202002820.jpg
DSC_1271_convert_20090202002856.jpg


二人組でのストレッチではみんなヒーヒー言ってましたね。
身体を柔らかくするって痛いですー!!
がんばろー!!

二時間目はもちろん昨日に引き続き『power』です。
うわーとかぎゃーとかいろんな叫びが聞こえながら振り付けは進みました。
なんとか振り付けは通りましたね。
よかったよかった。来週はもっともっと詳しくこだわって踊っていきましょう。
さぁ新潟もやるぞーーーー!!       circle of love sin




受付担当させていただきました、ひすいです!
皆さんのご協力のおかげで、スムーズにレッスンへつなげることができました。感謝!

小針青山公民館。
酸素が足りなくなるぐらい、盛り上がりましたね~。
隣の慎先生の酸素を奪わないように、気をつけて踊りました(笑)。

新潟教室、明るかったな~~~!
「いっくよぉぉーーー!!」って声かけると「おお====!」みたいに返ってくる。
踊りももちろんなんだけど、そこにいくまでのキャッチボールも楽しかったです。
眉間にしわを寄せてがんばるんじゃなくて、、、心躍らせて挑戦してみる。
できないことも、できるようになるんだー!って、信じてやってみる。
DSC_1278_convert_20090202004452.jpg
DSC_1283_convert_20090202004525.jpg

それがあの空間に満ち満ちていて、とてもワクワクしましたよ。

真佐美先生も加わって、新潟ますます楽しみです。
一緒に「POWER」!発振していきましょうね~~~☆

DSC_1285_convert_20090202004746.jpg

来週もがんばるぞ~~~~~!!

D会津若松ダンスワークショップに関する記事の訂正

先ほどの投稿に関して情報に誤りがございました。

会津若松ダンスワークショップの開催時間を明日2/2(月)19:20~20:20と表記しておりましたが、正しくは20:20~21:20でございました。
掲示板を見て予定を立てられたみなさまにお詫び致します。

尚、本日13時頃に投稿した記事の誤りも編集・訂正させて頂いております。

正しくは次の内容をご確認下さい。

◆2月2日(月) 会津若松ダンスワークショップ!!
講師:国友慎之助
時間:20:20~21:20
会場:会津若松 日新館
受講料:¥1,575-

すでにご予約をたくさん頂いております、ありがとうございます。
みなさま、是非ご参加くださいね!!


IZANAI/SUGA JAZZ DANCE STUDIO

D会津若松ダンスワークショップ!!

 いつもレインボーチルドレンプロジェクトやダンスレッスンでは、踊りを通してたくさんのことをともに学んで頂きありがとうございます。

さて、緊急お知らせです!
なんと明日2/2(月)、会津若松にて国友慎之助先生のダンスワークショップが決定致しました!!

またみなさんとたくさんのことをともに勉強していけるレッスンです!

振付は3月に行われる新潟の祭典、春のにいがた総おどりにて新潟教室や五泉教室のメンバーと一緒に踊る40秒ほどのHipHopナンバーです。
いろいろな場所で発表する機会があるので、是非みなさんもこの機会に覚えて一緒に踊りましょう!!

レッスンの詳細は次の通りです。

◆2月2日(月) 会津若松ダンスワークショップ!!
講師:国友慎之助
時間:20:20~21:20
会場:会津若松 日新館
受講料:¥1,575-

みなさまの参加をお待ちしています!!

IZANAI/SUGA JAZZ DANCE STUDIO

D北海道~新潟その3 1/29 五泉編

みなさんこんにちは。しんのすけです。

さぁ今日は五泉です。今日からいよいよ本格始動の五泉教室!
ファルコンひすい先生と共に会場の五泉勤労青少年ホーム に到着!

ドキドキしながら生徒さんを待ちます。

するとどんどん人が入って来まして、先週に引き続きまたまた40名弱の参加!
しかもほとんどの方が入会してくれました。
うれしいです。
やるぞーっと気合いが入った所でレッスン開始!
DSC_1292_convert_20090201112404.jpg


まずは基礎レッスン身体の伸ばし方ターンの回り方、プリエ、基本的なリズム、ダンスに必要不可欠な知識を勉強しました。
これが難しいんだなぁ~。でも難しいからこそ意味も深いんですよねー。
がんばろー。

続いてizanaidanceクラス!
今回から、早くも3/22の新潟春の総踊りに向けての課題曲の振り付けがスタートしました。
題名は『power』!
全国のスガジャズダンススタジオの皆さんにはもうおなじみのナンバーですね。(全国展開のダンスプロジェクトの共通ナンバー)
このナンバーを今回は春の総踊りで五泉、新潟、須賀川の皆さんとお披露目します。
楽しみにしてて下さい。
DSC_1326_convert_20090201112610.jpg
DSC_1322_convert_20090201112652.jpg
DSC_1333_convert_20090201112446.jpg



五泉のみんなは飲み込みが非常に早くどんどん踊りを覚えていくのでなんと1時間少々で振り付けが通ってしまいました。凄いです。
あとは練習!踊り込みですね。みんなでいいもの創りましょう。
今から春の総踊りが楽しみです。
質問等ありましたらおねがいしますね。
        circle of love sin



ひすいです。
五泉教室スタートおめでとうございます!そしてありがとうございます。
大人から子どもまで、できることできないこと、そういうこともすべてひっくるめて、真剣なまなざしで一生懸命取り組む姿は本当に美しかったです。

最初はちょっと緊張の面持ちでしたが、カラダを動かすごとに心もほぐれていきましたね~。二人セットでのストレッチも痛かったけど楽しかったですよね!またやりましょう。お家でもトライしてみて下さい。機会があれば、慎先生にも頼んでみてください。
よろこんでやってくれます、ばきばきばきばきっと。。。。

2レッスン目のIZANAI DANCEクラスでは「POWER」の振り落し。
集中してがんばりましたねー!!
今頃、、、思い出して練習している方もいらっしゃるかな?
「1回でできなくても当然!努力すれば必ずできます!がんばりましょう」
という慎先生の言葉。思い出して、、、ひとつひとつ確実にカラダに入れていきましょうね。

レッスン中、ずっと一緒に踊らせてもらっていましたが、先生から「僕らは踊りでやりましょう!」という言葉をもらった後にみんなで踊った時の感覚が忘れられません。もちろん間違えたりもしたと思うんです。でも、、、まったく感覚が違いました!これだ====!!って。
DSC_1338_convert_20090201112721.jpg


一人ひとりが精一杯純粋な想いを込めた一瞬は、また誰かのきっかけになり、愛とよろこびをつないでいくことができる!それをしっかりつかんでいきたいです。
さあ、これから。踊りを通してトライです。
一緒にやっていけることがとても嬉しいです!ありがとう!!


まずは春総☆JUST ENJOY!!

IMG_0707.jpg

D北海道~新潟その2 1/28 須賀川編

皆様こんにちは、しんのすけです。
1/28・・・今日は須賀川に来ました。

北海道から飛行機で東京へ
東京から高速バスで須賀川へ
・・・長旅でしたー。
(途中乗り換えにしっぱいし高速バスの出発二分前に到着!焦りましたー!)

そして須賀川到着!まりっぺさんと再会!(あいかわらずハイテンションです。)
DSC_1285_convert_20090131172112.jpg


まりっぺさん宅に到着!ファルコンひすい先生と再会!
(あいかわらず独り言が多いです)

DSC_1286_convert_20090201012530.jpgあいすみません

その後須賀川レッスンへgo~!!
まずはアダルトジュニアです。これがおもしろいのなんのって!
なんてかわいらしいんだといつも思います。
ストレッチ中にぎゃーぎゃー叫びながらですが絶対諦めません。
ふざけてるのか真面目なのかわかりませんがとにかく楽しそうです。
素敵でしたよー
DSCF0135.jpg


振り付けはもちろん課題曲のblack and gold!!第一段階は終ったね。
これから仕上げの練習に入っていく感じです。
来週からはハットも想定しての練習をしていきましょう。


続いては大人クラス。もちろんblack and goldです。
妥協なしの厳しいレッスンにしていきました。
レッスンに慣れて来た頃だからこそもう一度レッスンのダンスの意味、可能性を再認識することを意識してレッスンは進みました。
最初と最後の踊りの出来の違いは一目瞭然!いいレッスンでした。
来週はもっとビシバシいきますよーー。
               circle love sin


こんにちはー。
(ひとり言の多さはIZANAIの中でもピカイチを誇る)ひすいです。


今回は、慎先生と一緒に須賀川教室へ行かせていただきました。
貴重な機会を本当にありがとうございます。

この日は、「ただ踊る」から一歩進む!と、
それぞれの中で心が決まったような感じでしたね。

須賀川のアダルトジュニアクラスはほんとうにおもしろいです。
ありのまま、飾り気がない。痛ければ痛いというし、緊張したらいきなりががーーんと踊れなくなったりする(←先週までできてたのに~~!!笑)。
純粋な人たちが集まっているなぁといつも思います。そして、この光が表現というツールを通して、より輝いていきますようにと願います。研究だ、研究しよう!!

大人クラスは慎先生が上からビデオ撮影をしてくれました。
どう見えているのか、、、もちろんそれがすべてではないけれど、
もっともっと丁寧に、ひとつひとつに想いをかけよう!

そんな部分をこの時間で各自学んだ気がします。もちろん私も。

難しい表現もありますが、2月3月も大事に向き合っていきましょうね。
だって、須賀川教室初のオリジナルナンバーだもんね☆
もっともっと大事にしよう。できるはず。
来れなかった人も、またレッスンで復習していきましょう!

DSC_1262_convert_20090201011535.jpg


そしてこの日は健ちゃんのbirthday☆
この時代を生まれてきてくれてありがとう。
DSC_1282_convert_20090201013611.jpg


これからも須賀川がんばるど~~~!!
Dプロフィール

1371

Author:1371
SUGA JAZZ DANCE 新潟 STUDIO
<出張教室blogから新潟blogへ!>

おかげさまで、
2010年5月3日!念願の新潟スタジオがオープンいたしました!
初めての方から上級者まで幅広い内容のレッスンが受講できます。
無料体験1レッスン受講可!
見学随時OK!!

【新潟スタジオ】
新潟市中央区大島69-2
tel 025-250-7800
fax 025-250-7801

【出張教室】
毎週火曜日:中越教室
毎週水曜日:須賀川教室
毎週金曜日:上越教室
毎週土曜日:新発田教室

JAZZ,YOGA,HIPHOP,コンテンポラリー,エアロビクス,ジュニアダンスなどのレッスンをはじめ、さまざまなダンスショー、ミュージカル作品も手がけています。



願いは必ず叶います
純粋ならば必ず!!

さぁ、始まります。
皆様、最高の感動とエネルギーを共に作り上げ、繋げていきましょう!


        circle of love

【料金案内】
入会金:一般¥10.500-
   :学生¥8,400-(※学生証提示)
年会費:¥5,250-(※初年度無料)

<レッスン料金:チケット制>
ビジター:\2,100-(会員以外の方)
1クラス :\1,575-(1回のみ)
3クラス :\3,150-
10クラス:\8,925-
20クラス:\14,700-
30クラス:\17,325-
フリークラス:\23,000-(家族割引有)
有効期限:購入日から一ヶ月(現住所が須賀川、上越、中越、新発田の方は三ヶ月有効)
家族や兄弟でチケットを共有できます。(フリークラスは除きます)
STAR NATION PROJECT/ SUGA IZANAI web
http://www.suga-izanai.org

D最新記事
D最新コメント
D月別アーカイブ
D検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

FC2Ad

