Dスポンサーサイト


D北海道から新潟へ~その1~

皆様こんにちは。
しんのすけです。

北海道スタジオで10日間レッスンした後、須賀川教室、五泉教室をまわり、
今は新潟へ来ています。

いよいよ明日、北海道ではthe祭冬の陣!!
IMG_0285.jpg


sugajazzdancestudio 北海道は今回よりいっそう強くなりました。

ダンステクニック
踊る事への想い
IMG_0258.jpg
妥協しない気持ち
IMG_0243.jpg

仲間との絆
IMG_0275.jpg

そして何より自分自身の信念を貫く力!




それは舞台作りから、仲間を励ます事から、
こだわって丁寧にやる事から
自分自身の不安や恐れに負けない事から学びました。
本当に美しいと感じました。
汗も涙も笑顔も真剣なまなざしも、すべてがそこで生き生きと輝きを放っています。
踊りは素晴らしい!純粋さに目覚めさせてくれます。

この北海道のエネルギーをもって次は須賀川→五泉→新潟と繋いでいきます。
皆さん待ってて下さい。

北海道のみんなありがとう。また3月に帰ってきます。

北海道サイコーーー!!がんばれーーーー!!

     
                circle of love sin


D香川は雨ですー。

 みなさん、こんにちは。Reinaです。

昨日の五泉教室、なんと39名の参加だったんですって!!
すごいですねー!(^_^)
参加された皆さま、本当にありがとうございます!
目標の春総に向けてがんばりましょーね(^_^)/

今日は、新潟教室です♪
会場は小針青山公民館・大会議室(新潟市西区小針2-24-1)、
18:30~19:30  基礎レッスン
19:30~21:00 IZANAIレッスン
インストラクタ-は國友慎之助先生です。

受付が混雑することが予想されます。本日レッスン受講の方は、お名前を書いた封筒に入会金、チケット代をお釣りのないように入れ、お渡しくださいませ。
ご協力をお願いいたします。

☆入会金
一般¥10500 学生¥8400
☆チケット
1回 (非会員)¥2100 (会員)¥1575
3回ー¥3150-
10回ー¥8925-
20回ー¥14700-
30回ー¥17325-

続いて、九州教室の来月の案内です♪

・九州出張教室

2月12日(木) 佐賀教室
講師:石川 靖子 
《1》19:00~20:30 IZANAI 基礎
《2》20:30~22:00 IZANAI Jazz
会場:小城市芦刈公民館(2階)
〒849-0314 佐賀県小城市芦刈町三王崎349番地

2月13日(金) 粕屋教室
講師:石川 靖子
《1》18:30~20:00 IZANAI 基礎
《2》20:00~21:30 IZANAI Jazz
会場:サンレイクかすや多目的室
〒811-2309 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁一丁目6番1号

2月20日(金) 佐世保教室
講師:国友 慎之助 
《1》19:00~20:30 IZANAI 基礎
《2》20:30~22:00 IZANAI Hip Hop
会場;Dazzle Puzzle【ダズル・パズル】
〒857-0863 長崎県佐世保市三浦町4-33-2F

初めての方でも大歓迎です!!
皆さま、どじどじご参加くださいませ~♪♪

今日は粕屋教室の写真!!
(靖子先生でーす☆)
CIMG2308_convert_20090130154533.jpg


(青木兄弟がおんなじポーズ!!)
CIMG2315_convert_20090130154645.jpg



D新潟もスタート♪♪

みなさん、こんにちは!Reinaです!

今日からなんと新潟地区でもSUGA JAZZ DANCE STUDIO レッスンが正式にスタートいたします!!
イェイイェーイv(^_^)v

更にっ!3/22に開催されます「春の新潟総おどり」にて、SUGA IZANAIによりますダンスナンバー披露の企画が決定っ!!

すごい勢いで進んでますねー!

「五泉、新潟のみんなも、一緒に踊るんだぷ~ん!」byしんのすけ

ということで、今日からさっそく振り落としスタートです♪
チーム演舞や合同演舞へのチャレンジともども、一緒にがんばっていきましょう!

本日レッスン受講の方は、お名前を書いた封筒に入会金、チケット代をお釣りのないように入れ、受付でお渡しくださいませ。

☆入会金
一般¥10500 学生¥8400
☆チケット
1回 (非会員)¥2100 (会員)¥1575
3回ー¥3150
10回ー¥8925
20回ー¥14700
30回ー¥17325

各地で踊りの和がどんどん広まっています!!

今日は…前回の佐賀教室の写真載せちゃいます(*^_^*)
CIMG2301_convert_20090129143543.jpg

すごいでしょ??2度目のレッスンにてこのパワ~!!
CIMG2306_convert_20090129143351.jpg

今後のレッスンも乞うご期待です♪♪

ありがとうございます☆☆☆

D五大元素が九州に根付いた日 ※2月振り落とし情報の訂正※

皆さん本当にありがとうございました。悠一朗のmixiに書かせて頂いたものをみなさんにお送り致します!!!次はcosmic loveパート、を振り落としさせて頂きます。
仕上げは九州出張教室で!!!川棚でのお披露目が正式決定致しました!!!皆さん、IZANAIましょう!!!    
CIMG2365_convert_20090127190234.jpg
CIMG2388_convert_20090127190429.jpg

この二日間九州北部は前代未聞の大雪。昨日の会場にきた方は普段45分で帰れる道が何と六時間かかったそうです。しかしそんな異常気象もなんのその遠くは長崎から下道を通り、福岡まで足を運ぶIZANAI人。佐賀、粕谷共に40人を超え、タマシイが本当に切望していることを感じました。
CIMG2351_convert_20090127190851.jpg
CIMG2355_convert_20090127191003.jpg


非常に体力的にハードな二日間でした。しかしずっと私の胸は高揚し続け喜んでいました。一生懸命に踊り、なんども休み時間でさえも練習するたくさんの光を見ると、人間はなんて美しいのだろう、まだまだいける!!!世の中は明るい。と想いました。

最後の全員での踊りは新しい命の誕生を感じる、素晴らしい演舞でした。終わって涙する踊り子さん方にこころのなかで手を合わせたくなりました。

タマシイにとっての価値があることしかもうできません。大きな危機感を感じながら生きるなか、人の本来もつ真実の光は瞬時に永遠の至福に私達をイザナイます。踊ることによって役にたちたい。神様の平和の道具になりたい。聖フランチェスコのように限りなく純粋に祈り、大霊の役にたちたい。
CIMG2341_convert_20090127191244.jpg


IZANAIを取り巻く、目には見えないが確かに存在する偉大なる力だけにこころを向けながら。

踊ること。

九州の想いは集まった!!!

いつもこころに太陽を
國友悠一朗より


◎IZANAI事務局より
悠一朗先生からのお知らせの通り、今後の五大元素-地-の振り落としレッスンは、
2月21,22日に四地区で後半振り落とし
3月下旬、IZANAI九州出張教室内で仕上げレッスンを開催させて頂きます!

それに伴い、前回お知らせしたものから料金や時間等の変更があります。お間違えの無いよう、ご確認ください。

◇五大元素-地-ワーク(後半)
◎3月下旬の九州出張教室内で悠一朗先生がIZANAI基礎レッスンとともに五大元素最終仕上げ、魂入れレッスンをお届け致します。YOSAKOI九州中国まつりで五大元素演舞希望のみなさまは必ずご受講ください。九州中国まつりに参加されない方の受講も大歓迎です。

◆佐賀会場
2月21日(土)
14:00~18:00
会場:多久市立西渓中学校
住所:〒846-0031 佐賀県多久市多久町1789-4
受講料:2,100円 or SUGA2チケット

◆佐世保会場
2月21日(土)
14:00~18:00
会場;東部住民センター
住所:〒859-3215 長崎県佐世保市早岐1丁目6-38
受講料:2,100円 or SUGA2チケット

◆粕屋会場
2月22日(日)
13:00~17:00
会場:粕屋中央小学校
住所:〒811-2304 福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原155
受講料:2,100円 or SUGA2チケット

◆鹿児島会場
2月22日(日)
鹿児島市内会場で開催
受講料:2,100円 or 2チケット(SUGA会員)

受講希望の方は担当mail: ksk@suga-izanai.orgまで、
◆お名前◆受講会場を明記の上ご送信ください。

◇五大元素-水-ワーク
◆岩国&広島会場
2月15日(日)
岩国市内会場で開催
受講料:4,200円 or 4チケット(SUGA会員)

受講希望の方は担当mail: ksk@suga-izanai.orgまで、
◆お名前◆受講会場を明記の上ご送信ください。


※五大元素について
 全国展開で行う五大元素振り落としレッスンは、・前半(受講料\2.100)・後半(受講料\2.100)・仕上げ(受講料\2.100)の3レッスンで振り落としを行います。今回の水に関しては後半と仕上げのレッスンを同時開催。時間・会場等は詳細が決まり次第、お知らせ致します。
4/5に開催されるYOSAKOI九州中国まつりで初お披露目です。是非、ご受講ください。
尚、YOSAKOI九州中国まつりでの演舞をご希望の方は衣装購入のご予約をお早めにお済ませください。ご希望の方でお申し込みがまだの方はIZANAIアカデミー・衣装部までご連絡ください。

いつもありがとうございます。

Dおめでとうございます!!

おはようございます!レイナです!

昨日は粕屋にて、五大元素「地」振り落としワークが開催されました!

決して足元の良い状態ではない中にも関わらず、たくさんの方が集まってくれました。ご参加いただきありがとうございます!!  

実は先日の佐賀会場を終えて、佐世保からご参加の皆さまはナント6時間もかけて辿り着かれたとか…!!( ̄▽ ̄;)

しかーも、今日も高速がストップしている中、またまた九州各地から粕屋会場にお越しいただいた方々もチラホラ…!!(゜▽゜)

こーんな皆さまが集まっちゃったもんだから、それはそれはもぅ凄いったらありゃしないっ!!!

やっぱり「想い」って届くんですね。
真実の祈りだからこそ届くんですね。

形ではなく、魂が選んで集まった仲間たちです。

全国で五大元素を踊ってくださっている皆さま、
また熱い仲間が増えました。
本当に嬉しくて仕方ありません( ^^)Y☆Y(^^ )

いよいよ来週は佐世保、鹿児島で開催です!
皆さまお楽しみお待ちくださいませ!!

又、後半パートの振り落としは各地区にて来月開催です!
詳しい日程は追ってお知らせいたします♪♪

偉大な魂たちに感謝!!

ありがとうございます☆☆☆

今後の五大元素ワークショップは以下の予定で開催致します!お楽しみに!!
・五大元素-地-ワーク
◆佐賀会場
2月21日(土)
佐賀市内会場で開催

◆佐世保会場
2月21日(土)
佐世保市内会場で開催

◆粕屋会場
2月22日(日)
粕屋町内会場で開催

◆鹿児島会場
2月22日(日)
鹿児島市内会場で開催

・五大元素-水-ワーク
◆岩国&広島会場
2月15日(日)
岩国市内会場で開催


※五大元素について
 全国展開で行う五大元素振り落としレッスンは、・前半(受講料?2.100)・後半(受講料?2.100)・仕上げ(受講料?2.100)の3レッスンで振り落としを行います。時間・会場等は詳細が決まり次第、お知らせ致します。
4/5に開催されるYOSAKOI九州中国まつりで初お披露目です。是非、ご受講ください。
尚、YOSAKOI九州中国まつりでの演舞をご希望の方は衣装購入のご予約をお早めにお済ませください。ご希望の方でお申し込みがまだの方はIZANAIアカデミー・衣装部までご連絡ください。

D五大元素『地』

 こんばんはー!!レイナです☆
北海道も盛り上がってますね~!!
全国各地でIZANAIが広まって、愛と光をいつもシェアしあえる環境に感謝です!!
いつか全国各地のスタジオレッスン生が集まって、夢のステージをやってみたいですねっ☆

本日は、そぅ!!遂に!遂に!!遂にぃぃ!!!

五大元素『地』振り落としが佐賀にて開催されましたぁーーー!!!(>_<)パチパチパチ!!

どれだけこの日を待ちわびて来たことか…☆

五大元素プロジェクトが始まって早1年…、
遂に九州人が動き出したとってーーー!!!(>_<)

本当に嬉しいことですね♪

し、か、も、この週末は九州北部は雪模様です(^_^;)
そんな中でも会場にお越しいただきました参加者の皆さま、
本当にありがとうございます!!そしてお疲れ様でした!!
体、大丈夫ですか??
大地のエネルギーがびしびし体中を稲妻の様に駆け巡りましたねっ!
悠先生の言葉『エクスタシー』の域に辿り着けるまで、とことんとんとんやりましょ!!
目指すは『アート』です!!
アートで世に中に貢献できるように、一緒に努力していきましょう!!!

明日は粕屋にて、五大元素『地』振り落としとなります!!
ご参加の皆さま、どうか雪道お気をつけくださいませ。
そして、会場はとっても寒いことが予想されます。
ぬくぬくの服をお忘れなくご用意くださいませ~。

会場♪粕屋中央小学校
時間♪13:00~17:00
参加費♪2100円(会員メンバーは2クラスチケット)

お待ちしておりまーす!!

九州メンバーの皆さまへ大事なお知らせです。

皆様方へ配信しております『IZANAI九州一斉メール』に関してですが、
一部の方へ、夜中の時間帯にメールが届いていると言う情報をいただきました。
メール配信者側では基本的に9:00~22:00以外のメール配信(特に携帯電話)は行っていないのですが、PCから携帯電話への一斉配信の際に何らかの不都合が生じ、着信までに時差が生じている模様です。
皆様方へは大変なご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後すぐにこの原因を調べまして、できる限りその様なことのないように徹底いたします。
その為、しばらくの間皆さまへの情報発信を、こちらのブログにて行わせていただきます。
お手数ではありますが、出張教室ブログを細かくチェックいただけます様お願いいたします。

今後も不都合な点などありましたら、すぐにご連絡をいただきたいと思います。
又、レッスンに関することなど何でも構いませんので、お気軽にメールくださいませ。

いつもありがとうございます☆☆☆


D北海道!!さいこーーー!!

皆さんこんにちは、しんのすけです。
全国で踊りのムーブメントが大フィーバーしてますね。
うれしいですねー。
私は一週間ほど前から北海道スタジオに来ています。なぜかと申しますと
今月末に行われる大イベント
THE祭り冬の陣!!
のダンスナンバーレッスンに来ています。
とにかく盛り上がっています。全9曲、どのナンバーにも丁寧に想いが込められて素晴らしい物になってます!IMG_0280_convert_20090124122514.jpg
その想いにいろいろなエネルギーが賛同してくれて画像にたまゆらがちらほら!!
純粋にがんばってます。
そして北海道のjr-チームの「circle of love」
この子達が純粋なんです。うまいんです。IMG_0237_convert_20090124123549.jpg
本日も北海道のダンスイベントに行っています。自分達の踊りで見ている人達に愛と光を届けようとがんばってます。皆さんが彼女達に会えるのは5月の祭天かな?
楽しみにしてて下さい。
寒い冬の北海道(今日も外は吹雪)しかし熱い想いが願いが祈りが確実にここで起こってます。皆さん北海道をよろしくお願いします。
今日もがんばるぞーーーーーーー!!IMG_0281_convert_20090124125256.jpg


D佐世保で踊ったっちゃん♪♪

佐世保

お疲れさまでーす!!
Reinaです☆
今日は佐世保教室でしたー♪♪

みなさん、無事にお家に辿り着かれましたか??
外はすっごい雪ですっ!!佐世保でこんな雪が降るなんて…
予想外ですぅ~(>_<)
佐世保出身の私は驚きですっ(☆o☆)
明日は積もる?のかな??

しっかし今日もいっぱい踊りましたねぇ♪♪

ん?もぅ筋肉痛ぅ??

え?お腹あたりが痛い?気のせいですよ~(^_^)

みんなで楽しく踊れるって本当に幸せですね☆

今日のテクニック有りの振付け…
覚えてますか…シェネーーージュッテ!!!

テクニックはとにかく「勇気」を出してまずトライすべし(>_<)

また来月もどうぞご期待くださいませ~☆


明日、明後日はいよいよ…

五大元素「地」振り落しーーーーー!!!!!

明日は佐賀です!!

会場:多久市立西渓中学校

時間:13:00~17:00

参加費:2100円(又はチケット2クラス)

講師:國友悠一朗

雪が少々心配…おーう心配はいらんね。

みなさまくれぐれも道中お気をつけてお越しくださいね。

お待ちしておりまーす☆☆☆




D1/21須賀川教室

hisuiです!
みなさま、連日の更新、お楽しみいただいてますでしょうか
九州も盛り上がってますね~!読んでいるだけでワクワクします

ぜひ、レッスン生の皆さんも感想、質問なんでもお寄せくださいね。
コメント欄空けて待ってま~~す(笑)

さて、更新する内容がたくさんあるのですが
(メールボックスにノルマがたまりつつあるのが、こわいです。。。)
1/21の須賀川教室のレポートをアップさせていただきますね。

来週は慎先生が帰ってくるということで、ジュニアクラスは課題曲を久々にチェック。
何となく、まだ誰かを見ながら踊ってしまう。。。
DSCF0058_convert_20090123202440.jpg

そこから一歩全身してみよう!ということで、途中までですが
ひとつずつ丁寧に振り確認して、、、
できるところは自信を持ってはっきり踊る!べく練習。

DSCF0056_convert_20090123202603.jpg

そしてみんなで一緒に踊ってる!ことを楽しもう!っていう意識に
なれたときの空気、、、、

全然違う!!!!
タマゲタ!!!

あの感覚!!来週もつないでいきたいですね☆
ニュアンスとか細かいところ、慎先生からいっぱいいっぱい吸収しちゃいましょう!

大人クラスは、久しぶりにアニキもマナちゃんもみっちゃんも参加!
プリエにタンジュにシェネターン!簡単なことをゆっくりと復習したら、、、
カラダは大変だった!けど、楽しかった☆
タオルを使ってのストレッチも、カラダの奥の方の声が聞こえた感じで、新鮮でしたね。
DSCF0069_convert_20090123202703.jpg


振付は、3チームに分かれて踊ってみました。
いつもより少人数だからちょっとドキドキしながらも
表情もついてきて、なんかちょっと今までと違うぞーー
という感じでグッと来ましたー!
DSCF0091_convert_20090123202841.jpg

大人クラスは来週から集中して課題曲レッスンが続きます。


P5265167_convert_20090123204354.jpg「来週見せてねーーぃ」




ぎゃぼーー!!!

20080926141525s.jpg
どきどきどきどき


DSCF0087_convert_20090123203002.jpg
ふ、、、ふぁいとーーーー!!
すかがわーーーー!!!


一週間、がんばりましょ

DYASUKO&REINAかすや教室へ参上!!してました。。。

1/22木曜日はかすや教室でした!
かすやの皆様真面目だね!!黙々と一生懸命頑張りました!(一生懸命って美しい!)���
この日はジャンルがJAZZの中でも<FUNK JAZZ>をやりました!
振りの中でちょっと難しいテクニックもありましたが、さすがムスヒにアマテルを舞踊る方々!ちょ~っとあらいがなんなくこなせちゃうから凄いな~
あまりに夢中になり写真撮るの忘れてもた~~~残念でしたっっっっっっっっっっっでもラインを忘れた玲奈先生のデジカメにはばっちり写ってますのでまた次回アップしますね!

今夜は佐世保教室!
さあ!今日も張り切りマンボウだ!����������

粕屋教室の皆さんありがとうございました!!

Dありがとう!佐賀教室!

本日佐賀教室へ行って来ました!YASUKOです!
初めての佐賀レッスン!ちょっとドキドキか~なり楽しみにして行かせてもらいました!
あっっっという間の2クラス3時間でしたね~。楽しかったです!
基礎JAZZは体のアライメント!というより、体の緊張をほぐし解き放つ喜びをまずは感じてみました。できる!できない!なんて全く関係ない!「ダンスの基礎?」「そんなの!回る事より、回りたいと思う!喜びを感じる事からスタートよ!!」と、皆の集中力も凄~い!今回こちらのお願いを無理に聞いてもらってなんとガラスに姿がはっきりと映り、しっかりと鏡のお役目を果たしてくれ、鏡のせいか、2クラス目のIZANAI JAZZは皆、振付け覚えるのはえ~~~!すごいじゃあないですか!かなりのペースで振りが進んじゃったのでビックリでした!
前回のSIN先生のレッスン後皆さんしっかりと復習をされてたようで(おお!熱心!!!)「この次はどうだった?」と前回の振りも踊ってました。なんか本当にこんなのって嬉しいなあ。。(ねえ、SIN先生。。。)
佐賀1/21
あはは、皆かわいいなあ。。。



さあ!明日は『かすや教室』です!こちらも初めてのかすやレッスン!
めっちゃ、張切りマンボウで向かいますね!
かすやの皆様!宜しくお願いいたしまあす!!

LOVE LOVE LOVE !!

D突然、新企画!

新企画!!!!(不定期更新)

「アカデミー生に聞いてみた」その1


え?なんかどっかで見たことあるって??
ああ、須賀川教室のmちゃんからのツッコミが聞こえる、、、


香川のアカデミーで毎日バリバリレッスンに励んでいるメンバーに突撃し
ダンスに対する想いや、始めた頃のことなどなど、、、
全国に広がるIZANAIファミリーの皆さんにお届けしよう!というこの企画。



第一回目は


美的感覚の鋭い16才の表現者(BY kuni-joe
)
IMG_0585_convert_20090121001039.jpg

F4の一員、今井宏樹くん、です☆





今井宏樹です!!

宏樹は、、、、今いくつなの?

バリバリ元気な16歳です!!

(あえて年のことはスルー)
あれ?しゃべり方からすると、関西の出身?

大阪府枚方市! たこ焼きがうまいでぇ

踊るようになったきっかけは?

踊りに感動したからです。

わー!衝撃を受けたのは、やっぱりIZANAIだったのかな?
その感動が今の宏樹の原動力になってるんだね。

…どんなことを想いながら、踊ってますか?

光の道具として、少しでもすべての人と目に見えないすべての物に
光を発信することを思いながら、踊らせていただいてます。


すばらしい、、、、(文責担当H、こみあげてくるものをぐっとおさえて)
踊りを通じて成し遂げたい目標はありますか?

誰かのきっかけになる事です!

つながっていくね。
ありがとう、これからも一緒にがんばりましょう。

全国の仲間に、なにかアドバイスとかあったら、ぜひ☆


自分を知って自分に厳しく

DSC_1331_convert_20090121004837.jpg

「一緒にがんばりましょう!」

記念すべき第一回目は、宏樹くんでした~~!
ありがとうございました。

次回は誰が登場するのか?!
お楽しみに~~~!!

D更新しましたーーーー。

またまた更新です。楽しかったー。みなさん見て下さい。

D愛と夢のコラボレーション!!

皆サーン!元気ですかー。
ついに実現しました。愛と夢のコラボレーション!
われらが国友慎之助先生が来る!4/29(土)佐世保の
dance studio ビーフラットさんの発表会にて
ゲストコレオグラファーとして参加します。P5265111_convert_20090116150239.jpg

今回はsuga jazz dance studioからも参加可能となっております。
舞台を経験するチャンスです。
佐世保教室の皆さん是非参加して下さいね。
2/18(水)
ダンスクラス1 19:00~20:30
ダンスクラス2 20:45~22:15

2/19(木)
ダンスクラス3 19:00~20:30
ダンスクラス4 20:45~22:15

会場:ビーフラット
住所:佐世保市塩浜町7-9
TEL:0956-23-8867
suga jazz dance studio 佐世保教室から参加される方は
一度ご連絡いただければと思います。
担当 川上
izanaikyushu@mail.goo.ne.jp

D1/14須賀川教室~Do with our love

目覚めればそこは雪国だった

090114_1245~0001






文学的ワンシーンを地で行く水曜日を過ごしました
hisuiです。



そうです
今週の須賀川は雪景色
090114_1246~0001


今週も、レッスン前は藤田さんのおいしいお蕎麦を楽しみながら
まりっぺさんと祭談義。
5/30,31の日程で決定した「祭天」のことや
5/3に東京で開催が正式に決定した「IZANAI総踊り祭in東京」のことなどなど
わくわくすることがたくさんあります!!

今年も忙しくなりそうです☆皆さんご予定空けておいて下さいね!


レッスンは、雪のため来れないメンバーもいたけれど、なんだか多かった!
アダルトジュニアクラスに菊ちゃんがご入会☆また仲間が増えました。

昨日はカラダづくりの後、ばっちり基礎の復習。
子どもたちも真剣!本当に集中力つきましたね~。
ちなみに昨日のテーマは「考えるな~~~感じろ~~~~

アタマで考えれば考えるほど、、、なんかこむつかしくなってカラダの反応が遅くなる~~~。。。気がする。。。しない??
これ、ダンス以外のいろんなことにおいても言えるかも?と思いました。
あたまでっかちはもったいないね!やってみなきゃ!
そして楽しまなきゃ

来週は課題曲の復習の予定です。
初めての方、最初からやるから一緒におぼえましょ!


続いての大人クラスには、新潟からひろみちゃんが初めての参加!
こちらのフロアワークは、まずババババットマ~~ン♪からスタート。

一番を必ず通るべし
軸足をアウトにするべし
上げた脚はおでこを目指すべし

ってなお約束に翻弄され、メロメロの皆さん。
おほほ。上がるんじゃない、上げるんだ。
(と、私も自分によく言い聞かせます)

そしてナオちゃんからリクエストのあった6歩歩いてピルエット
これが進化しましたよ~~~☆
(最近の須賀川教室は「これが苦手」という声が上がると
即、次の週のレッスンで再チャレンジ!しているのです)

先週はほとんど歩くだけでいっぱいいっぱいだったのに、今週はばっちりターンまで!
自分たちの意識で「やる」「できる」場をつくっていく、ということも含め、3段ぐらいアップしましたね!
意識が変わったあの後、全員が回れるようになったの
気がついたかな?^ー^

あの感覚、大事にしたいですね!

振付は、NathanのDo without my love。
「これ決まったらカッコいいね!」と励まし合いながら、早めの振付でもがんばりました。
P1010121_convert_20090116010857.jpg
P1010129_convert_20090116010920.jpg



おまけ(レッスン中の会話より)

ひ「ここは、つかれた感じね!」

生徒「あ~、こういう感じかな?(やれやれ系のジェスチャーをするお姉様方)」

ひ「……疲れた、じゃないよ?ずん!の方、、、、、、だよ?」


激震です。
フロアがゆれました。。。。


ニホンゴムツカシイネ~
ダカラオドルノカモネ~~


と、毎週なにかしら笑いにつつまれる須賀川教室でした。
大人から子どもまで、このアットホームな一体感がこの教室の魅力です。
P1010132_convert_20090116012424.jpg

支え合い、励まし合い、世代を超えて同じ夢を生きている。すばらしいです。


修学旅行先からストレッチ報告の画像を送ってくるゆかにも感動!

純粋でひたむきな想いがカタチになっていくように
これからも一緒にがんばっていきましょう!

IMG_0612_convert_20090116011752.jpg

いつもありがとうございます☆

Dsin lesson 1/13

1/13kagawaダンスレッスンです!!

D1/7須賀川日記~With you in the future

出張教室ブログ、いつもご覧いただきましてありがとうございます☆
初めましての方もそうでない方もこんにちは!hisuiです。
1269f0ec-s.jpg


あ、まちがえた。
実写版はこっち
IMG_2223_convert_20090108153247.jpg



毎週水曜日といえば、須賀川教室の日。
昨年の8月から正式に教室がスタートし
気がつけば半年になろうとしています。
ん~~~~早いね~~~~
週一回のレッスンだけでなく、チームの練習時間も
レッスンで習ったことをこつこつ練習してきたみんな。
確実に成長しています。
ん~~~~すてきだね~~~


しかし
そんなみなさんも
the正月休みには勝てなかったようで(-_-)/~~~


アダルトジュニアクラスから悲鳴が上がる上がる

うひょ~~~

振付は年明けということで
気分転換もかねてちょっと早めの振付をやってみましたよ。
曲はeliot yaminのAlright。
途中で「いてっっ」「きゃぁぁぁ~~~」などと
聞こえるはずのないものが聞こえてきて(主にMりっぺさん発)
大爆笑の中レッスンは進みました。
でも最後には見事決めのポーズまで!気合いです。
みんなのまっすぐな心を見ました☆


大人クラスには、新潟教室の生徒さんでもある
栄子さんとナオちゃんが遠路はるばる参加!
こちらのクラスも、お正月の洗礼を浴びておりましたが
心は折れません。
や~、つよくなりました
基礎では新しくバットマンにチャレンジ。
「????なんなんだだこれは~~~!!!」状態でしたが
これからこれから!
すぱーん!と足がおでこにつく日が楽しみですね。

振付は、eric benetのstill with youという曲でやりました。

この世界をつくっているのは私たち自身の意識。
小さな存在かもしれないけど、純粋な祈りは必ず届きます。
それが間違いなくこの世界を包んでいきます。
P1070059.jpg
P1070060.jpg


だから、どんなときも世界と自分自身の光をみて
よろこびをつくりつづけよう。
よ~し、2009年もしっかりと目標を持って強く歩いていくぞ!
純粋に信じ抜いて、とことんやっていくのだ!!

なんて想いを新たにした時間でした。

よろこびも痛みもすべて
この瞬間感じるものが神様からのメッセージですからね。
ばっちり受け取って、さあ、またここからです☆

そんな年明けのレッスンでしたが、なんといぐちゃんが体験に来てくれました。
「IZANAIにいこうか、フラにいこうかちょっと考え中で」なんておっしゃるので
いささか緊張しましたが(笑)、、、、

結果、めでたく入会決定!ばんざーーい!!

新しい仲間もふえ、2009年、またまた楽しみな須賀川教室です。
これからも一緒にがんばっていきましょうね!!
P1070062_convert_20090108155745.jpg
祭天の広告記事が載った記事とともに一枚。
写真はわれらがsinせんせー!!!でした☆

Dnewコンビネーション!!!

新しい振り付けです。見て下さーい。
これからもどんどん載せていきます。チェックよろしくお願いします。


Dついにあのお方が九州教室にやってくる…!!

石川 靖子 -yasuko ishikawa -

IMG_0641_convert_20090105175313.jpg


12歳よりダンスを学ぶ。國友須賀に指事。
18歳の頃よりダンスインストラクターとして活躍、数多くの舞台へ出演、海外でもダンサーとして出演する。また、全国各地の踊り連の振付演出、舞台振付プロデュースも多数手がける。
スガジャズダンススタジオではメインインストラクターとして20年以上ダンス指導にあたり、数多くのダンサーを育成、「國友須賀の右腕」としてスガジャズダンス高知スタジオを統括する。
心身ともに鍛え上げられたダンススタイルを通して、SUGA IZANAI魂を伝えるメッセンジャー・ダンス指導者として全国各地で活躍する。

【舞台出演歴】
1983年「 Passion 」~スガジャズダンススタジオ第一回公演~
1985年「 Spirits 」~スガジャズダンススタジオ第二回公演~
1987年「 Dynamite 」~スガジャズダンススタジオ第三回公演~
1990年「女達は詐欺師」~オリジナルミュージカル/全8公演(高知)~
「 OH MY GOD 」~スガジャズダンススタジオ第四回公演~
1992年 「 Inspiration 」~スガジャズダンススタジオ10周年記念公演~
1994年 「 Pray 」~スガジャズダンススタジオ第五回公演~
1996年 「 MOVE TO GROOVE BALL 」
1997年 「 MOVE TO GROOVE BALL II 」
「 IZANAI 」~スガジャズダンススタジオオリジナルミュージカル~
1999年 「 祭りの心 」「 火の國・土佐 」
2002年「 shout!! Love 」~スガジャズダンススタジオ20周年記念公演~
2004年「 STAR NATION 」~IZANAIミュージカル 全国9カ所10公演~
2005年「 cosmic rain 」~IZANAIミュージカル 全5期・全国28カ所29公演~
2008年「 cosmic love Regina 」~IZANAIミュージカル~

悠一朗先生を初めIZANAIインストラクター全員が学んだSUGAスタイルの神髄を今回の出張教室ではお伝え致します。お楽しみに!!

1月21日(水) 佐賀教室
講師:石川 靖子 
   岩崎 玲奈
《1》19:00~20:30 IZANAI 基礎
《2》20:30~22:00 IZANAI Jazz
会場:小城市芦刈公民館(2階)
〒849-0314 佐賀県小城市芦刈町三王崎349番地

1月22日(木) 粕屋教室
講師:石川 靖子
   岩崎 玲奈
《1》18:30~20:00 IZANAI 基礎
《2》20:00~21:30 IZANAI Jazz
会場:サンレイクかすや多目的室
〒811-2309 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁一丁目6番1号

1月23日(金) 佐世保教室
講師:石川 靖子
   岩崎 玲奈
《1》19:00~20:30 IZANAI 基礎
《2》20:30~22:00 IZANAI Jazz
会場;Dazzle Puzzle【ダズル・パズル】
〒857-0863 長崎県佐世保市三浦町4-33-2F

1月21~23日ダンスレッスンの受講予約は◆お名前◆受講会場◆受講時間を明記の上、下記メールアドレスまたは電話までご連絡ください。

IZANAI/スガジャズダンススタジオ
tel : 0877-86-6791
mail : ksk@suga-izanai.org
担当/川上

D新年初踊り

新しく動画を更新!!しました。みんな観てネー!!!

Dyou tubeコーナー開設

このブログでは
定期的にレッスンの映像、振付など公開していきます☆

ALLジャンル、あらゆる分野を網羅したIZANAI DANCE!
その魅力を存分にお楽しみください!!




D12月27日 喜多方教室~closer~

皆様こんにちは。しんのすけです。
昨日の新潟教室大成功でした。ありがとうございます。

今日は朝4:00起床、春さんの優しい『いってらっしゃい』に見送られていざ喜多方へ!今回は七音のなおちゃんと今回三日連続でレッスンを受けてくれているちゆきちゃんが喜多方まで送ってくれました。ありがたやありがたや!
cc8cf3521cc3d63fedc9-L.jpg

喜多方、十一月にYOSAKOI庄助祭り喝祭きたかたにレインボーチルドレンプロジェクトを行ってからどんどん繋がっています。
今回はダンスワークショップと言う形でお邪魔しました。
会場も今回、喜多方のRDSさんのレッスンスタジオをお借りしてのレッスン!本当にDANCEで繋がりが出来ておなじレッスンを通して意識を共有する事!素敵すぎます!ありがたやありがたや!
img_319174_54704474_0.jpeg


レッスンはレッスン生が22名もう会場ギュウギュウでした。
p2twpmoc.jpg6roj31ds.jpg


しかも五泉から来てくれた人も!みんなはとにかく明るく、ヒューとかキャーとか声援が飛び交っていました。内容としては一時間目janet jackson 『call on me』五泉と同じナンバー!
二時間目はne-yo『closer』表現が入ったリズミカルなナンバー!をやりました。
0jq9xcep.jpg

楽しかったー。喜多方大好きです。ありがとうございましたーー!
しかもYOSAKOI庄助祭り&桐下駄ップ冬の陣2月15日(日)に参加が決定しました。
また喜多方に行けます。ありがたやありがたや!
orilb48n.jpg

レッスン終了後すぐに新潟に移動後DAIYAさんの振り落としーーに行ってきました。きてます!きてます!今回の楽曲は佐世保は一連風雅さんの『命』!!!
凄いです!みなさん乞うご期待です。 byしんのすけ

喜多方では雪の降る中Hip Hopダンス!
いつもお世話になっている高橋さん、実行委員会のみなさん
レインボーチルドレンから愛のラインで繋がったみなさんとは踊りを通してすぐに一つとなり、和気あいあいと笑いが飛び交う中のダンスレッスンは最高でした。一人一人が自分と向き合い挑戦する姿は本当に美しいです。自分もそうあるよう、有り続けるようIZANAIダンス、自分の内側の神様と向き合い続けます。

その後のDaiyaさんのいのち、ものすごい集中力で振り落とし始まってすぐにDaiyaさん流の「いのち」がかいま見えました。sin先生とともにこの作品を育て上げてください!一体感、元気そのもののDaiyaのみなさんとまたお会い出来るのを心から楽しみにしています。 
福島、須賀川ありがとうございまーす!!!byけいすけ
ax5bvf78.jpg

D12月26日 新潟教室~so excited~

y4nchh47.jpg

皆様こんにちは。昨日の五泉教室盛り上がりましたねーーー。
新しい意識の目覚めでしたねーー。うれしいかぎりです。

P5265161_convert_20090101151121.jpg
しんのすけにょーーーん

しかーーーし!!まだまだ続きます。
今日は新潟教室のオープンなのでーーーす。

新潟にお世話になって早7年やってきました、新潟教室。
ここからまた多くの学びとエネルギーが創られ、経験と光となります。
想像するだけで素晴らしいですね。

今回の会場は小針青山公民館!レッスン生はなんと63人!!びっくりです。

みんな終止笑顔で楽しんでくれました。僕も楽しかったーー。
janet jacksonの『so excited Remix』で振り付けもしました!

昨日に続けて受けてくれた方もいて、本当にこれからの可能性に胸がドキドキしました。
終わった後も質問などいっぱい!嬉しいです。どんどん質問して下さいね。

踊りって本当に素晴らしい!全く考え方も容姿も違う人が同じ音で同じ振り付けで
ひとつになっていく、さっきまで見ず知らずの人が同じ意識になっていく。
凄い!凄い!すーーごーーいーー!ビバdance!!

新潟教室どんどんこんな家族を増やしていきます。
踊りで意識で繋げる愛のネットワーク!!
やりますよーーー。よろしくお願いしマース。 byしんのすけ


ものすごーーーーーく盛り上がりました新潟教室!!
DSC_0335_convert_20090101150949.jpg
※もう、髪はありますよ。。。。


今回は予想を遥かに超えた生徒さんが来て頂き、会場は熱気に満ちていました。
sin先生も当初予定していた内容をすぐに変え
みなさんにたくさんのものを吸収していただけるようなレッスン内容に変更し、
さすがだなー!!!と自分もハッスルしながらみなさんとともに
踊り踊り踊りつづけました!楽しかった!!


この教室から、新潟総おどりを背負って引っ張る踊り子さんが
育っていくことが楽しみです。楽しみ過ぎます!!
それでは来月のレッスンもお待ちしていまーーーす! byけいすけ

D12月25日 五泉教室~call on me~

皆様こんにちは。
今日はクリスマスですねー。
私たちは大興奮の須賀川を旅立ち新潟にやって参りました。

今日はなんと新潟五泉教室オープンなのです!!
緊張です。さぁどんなドラマが起こるのかぁーーー!
DSC_0819_convert_20090101192859.jpg
さあ、気合い入れていくでぇーーーーー


そして会場に15分前に到着。思ったよりも人がいません。
あれーーーー?っと思った瞬間!




ぞろぞろとやってきました。あっと言う間に行列!!!
その数なんと56人!!!すげーーー!

12:25-5

皆さんクリスマスというのに本当にありがとうございます。
皆さんとクリスマスを一緒に出来て本当に幸せです。

レッスンも皆さんがんばりましたー。初めての経験のはずができてるーー。
今までの踊りの成果が出てます。さすが新潟!でも宿題はがんばってくださいね。

振り付けのナンバーはjanet jacksonの『call on me』
少し温かいリズムで寒い五泉を温かくしました。
子どもから大人まで広い年齢層でした。
今jrレッスンも考えておりますので少しお待ち下さいね。

五泉教室本当にたのしかったーー。
さぁ始まりました。皆さんと一緒にこれから新潟を日本を世界を熱くしていきます。まずは基礎固めです。五泉がんばりますよーーー。ありがとうございましたー。 by しんのすけ




いよいよスタートしましたIZANAI五泉教室!

会場に入るともうすでにみなさんIZANAIを踊り、汗を流している若者もいるではないですか!!
五泉教室のみなさんは、本当に踊りを愛していますね☆
レッスンの間もみなさんの熱気でどんどん心も熱くなってきました!

言葉は交わしてないですが、踊ることで真実のみなさんとエネルギー交換が出来、すごかったです!クリスマスをみなさんと過ごせて本当に幸せでした!!
この日は心からレッスン楽しみましたね、
これからもエンジョイし続けて高め合っていきましょう!! byけいすけ
p30c2498.jpg

D12月24日 須賀川日記~真理ぃクリスマス~

皆様こんにちは、しんのすけです。
eyes0989.jpg←謹賀新年スペシャル

さぁ久しぶりに須賀川日記いきますよー。
今回は23日の新潟cosmic love終了後、まりっぺさんに圭介とともに拉致!
新潟から須賀川まで約2時間、車中は大笑いでした。

そしていよいよ須賀川教室!
今回は須賀川教室の課題曲『black and gold』の中間チェックでした。
少しメンバーは緊張気味でレッスンへやってきました。
しかしそこは須賀川メンバー始まってしまうとハイテンショーン!
ノリノリです。ストレッチ、ターン、すべてにおいて成長が見えました!
純粋な想いが力となって見えました。

振り付けもきたーーー!
#231;#143;#229;#179;¶3_convert_20081229231950


最初は獅子舞だったのに、今はセクシー!
eyes0989.jpg
eyes0989.jpg
eyes0989.jpg

フュージョン!
#231;#143;#229;#179;¶1_convert_20081229231900


歩き方がピノキオだったのに今はセクシーーーー!
魅了されました。


pinokio-sin.jpg

フュージョンふたたび

20090101140620_convert_20090101192302.jpg

しかしまだまだやる事はいっぱいあります。細かいニュアンス、構成…etc!
須賀川はがんばります。見ていて下さい。みんな惚れます!

そしてーー!レッスンが終わると
クリスマスパーティーin藤田ーーーー!!
fu6xfiaf.jpg
絶品そばです。射抜かれましたー。ここからは圭介クンが感想を言ってくれまーす。



圭介です!


アットホームな愛、みなさまのまなざし、一生懸命踊る姿、とにかく癒されました。
須賀川だいすきでーす!!
教える立場だったのにたくさん教えられてしまったな。
またみなさんと一緒に踊りたいな~という気持ちでがんばり続けます。
今度行くときも必ず藤田にGoですね。
須賀川教室ナンバーの発表、そして個々の成長を観る事を心より楽しみにしています。

sin先生、hisui先生の願いを受けて純粋な思いをスパークさせ踊り続けてください!
また帰ってきますねー!!
Dプロフィール

1371

Author:1371
SUGA JAZZ DANCE 新潟 STUDIO
<出張教室blogから新潟blogへ!>

おかげさまで、
2010年5月3日!念願の新潟スタジオがオープンいたしました!
初めての方から上級者まで幅広い内容のレッスンが受講できます。
無料体験1レッスン受講可!
見学随時OK!!

【新潟スタジオ】
新潟市中央区大島69-2
tel 025-250-7800
fax 025-250-7801

【出張教室】
毎週火曜日:中越教室
毎週水曜日:須賀川教室
毎週金曜日:上越教室
毎週土曜日:新発田教室

JAZZ,YOGA,HIPHOP,コンテンポラリー,エアロビクス,ジュニアダンスなどのレッスンをはじめ、さまざまなダンスショー、ミュージカル作品も手がけています。



願いは必ず叶います
純粋ならば必ず!!

さぁ、始まります。
皆様、最高の感動とエネルギーを共に作り上げ、繋げていきましょう!


        circle of love

【料金案内】
入会金:一般¥10.500-
   :学生¥8,400-(※学生証提示)
年会費:¥5,250-(※初年度無料)

<レッスン料金:チケット制>
ビジター:\2,100-(会員以外の方)
1クラス :\1,575-(1回のみ)
3クラス :\3,150-
10クラス:\8,925-
20クラス:\14,700-
30クラス:\17,325-
フリークラス:\23,000-(家族割引有)
有効期限:購入日から一ヶ月(現住所が須賀川、上越、中越、新発田の方は三ヶ月有効)
家族や兄弟でチケットを共有できます。(フリークラスは除きます)
STAR NATION PROJECT/ SUGA IZANAI web
http://www.suga-izanai.org

D最新記事
D最新コメント
D月別アーカイブ
D検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

FC2Ad

